SSブログ

山の家とプールの日々 days of mountain house and pool [ファーム・モリガメ]

2月6日

319872E2-3BB2-4B59-A69E-25DE6506531A.jpeg


重機の雪です。

43E9FBC7-990C-492E-AAC0-6BADDF35D31E.jpeg


昨日からこれだけ土場に出されています。

C5E9B176-3D49-4B05-8603-BC69DC3B1A28.jpeg


午後から白根プールです。

2月7日

9A9A3738-64BE-4CE5-B1B6-5483CCFBA57F.jpeg


重機の雪です。

B691B763-210E-433D-ABEA-FE65BF46C9B4.jpeg


白根プール駐車場の雪です。

2月8日

C02E21DF-51CF-4D7B-9422-577284D436F6.jpeg


ロータリー除雪車が来てくれます。家の前に来ると、雪は道の反対側に向けて雪を放出してくれます。

24AA4272-F547-4508-A31D-3FF4E5BA8FD2.jpeg


また雪が降り出しました。

7C51FB00-577E-4DC1-9491-42DEF9FCB40A.jpeg


白根プール駐車場です。
少しずつ腰痛の具合が良くなる雰囲気があります。

2月9日

C97A48E0-5DD0-4A25-B354-AF64B576303E.jpeg


雪降りが続いています。
今日は白根プールは火曜定休日です。

2月10日

A3C98EC0-B6CD-4B97-ABC7-A57FBD710E6D.jpeg


今日の重機の雪です。

06A62DF2-1579-44CC-A3D0-BF09F2254E7E.jpeg


土場での作業です。切り出した木が積み上がってゆきます。

0CC19543-1176-4BF1-AAED-61528FDAFFF4.jpeg


白根プール駐車場からの夕陽です。
腰痛の具合がいいです。腰が軽い感じです。だんだんよくなるのが感じられて嬉しいです。でも治ったわけでは無いです。
プルブイを挟んでの泳ぎはかなり出来ます。腰が痛くならない様に水をゆっくり掻いていると、水感がよくわかります。上手く水をキャッチ出来ます。

2月11日

D05B73F0-50B2-49B7-9444-FDF5AC52A647.jpeg


土場にこんなにたくさん木が貯まってます。

D0DAEEFE-F3FE-4ED5-BEAF-473B570A4BFA.jpeg


今日の重機の雪はこんな具合です。

8163049B-3824-4142-991E-F81C81AC6725.jpeg


屋根から落ちた雪がこんなに溜まってます。
2階のベランダに届いています。

105D1229-61C8-4326-B00C-8FB91B329312.jpeg


白根プール駐車場の雪です。端に寄せた雪の山はなかなか消える気配はありません。


コロナ自粛や雪や腰痛で行動がかなり制限され単調な日々の繰り返しです。しばらくこれは続くことでしょう。でもその間、腰痛も快方に向かい、クロールも左右呼吸もプルも上手く出来る様になってます。あまり金も使わないしいいこともかなりあります。プラマイゼロと言ってもいいくらいです。転んでもただでは起きませんでー!













nice!(81)  コメント(6) 

nice! 81

コメント 6

JUNKO

まるできのこ雲が乗っかているようですね。
by JUNKO (2021-02-11 15:07) 

モリガメ

そうですよね。
by モリガメ (2021-02-11 20:17) 

夏炉冬扇

雪が次゛次と。
寒そうです。
by 夏炉冬扇 (2021-02-12 07:12) 

kousaku

8冬の北陸はいつもどんよりとした、鉛色の空が多いですよね、降りやんでも直ぐに次の雪雲が表れて降るんですよね。
by kousaku (2021-02-12 11:38) 

beny

 モリガメさんは、そんな寒い環境でも上手に過ごされておられるんですね。
当地は雪とは無縁の暖地に位置します。そんな訳で寒さに弱いうえ最近では真夏の暑さにもバテテしまう体に相成りました。

by beny (2021-02-14 21:27) 

モリガメ

家にいれば薪ストーブでぬくぬくですよ。

裏日本の冬はしょうがないですね。

私もこの頃腰痛出したりと、情けない身体です。

by モリガメ (2021-02-16 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。