SSブログ

〆張鶴大吟醸 special brand of Sake (Shimeharizuru) [クッキング・食]

2月23日

E5CEC0EA-6B78-4A8D-AE39-6319851AFD00.jpeg


明日、母の病院の受診(代理受診)なので今日中に実家に行って泊まります。
途中で白根プールで泳ぎます。
白根プール駐車場です。雪が舞ってます。

4E70E769-DA65-4E73-B413-DA2AAD2BE255.jpeg


実家に泊まる楽しみは酒です。
「しただの家での一人飲みはダメ!」と言う私の禁酒ルールをもう5年くらい厳密に守っています。これが守れるのも抜け道があるからです。しただの家以外の場所、一人飲み以外(オンライン飲み会もOK)なら飲酒OKなんです。抜け道があるにもかかわらず飲酒量はルール制定以前の2割以下(だいたい)に抑えられています。
この〆張鶴大吟醸は毎年松浜の友人が暮れに送ってくれるんです。飲むのが今頃になってしまったのは、飲まずに溜まった貰い物の酒が溜まっているんで、やっと順番が来たのです。ともかく、楽しみにしていた〆張鶴が飲めます。500ml缶ビールの後、これの瓶半分ほど飲みました。美味かったー!その後、ジムビームの飲み残しも飲んだかなぁ。ともかくいい酒飲めました。ありがとう!












nice!(23)  コメント(1) 

nice! 23

コメント 1

夏炉冬扇

大吟醸。冷でおいしいですね。
いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-03-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。