SSブログ

消える雪と残る雪 disappeared snow and remaining snow [自然]

3月10日

6786BEBC-4E89-4DEC-810C-3F9AAA6332F3.jpeg


裏の崖にいろんな形で雪が残っています。

3月11日

E598FCA2-7A37-4C74-A453-27DB5DEFCB54.jpeg


家の周りの雪はだいぶ消えたと言え、まだまだ残っています。

89ACE289-2533-4866-81C5-30A8481DA220.jpeg


白根プールに行きます。
新潟平野に雪は無く、奥の五頭山や飯豊連峰には白く雪が残っています。(上)
プール駐車場の雪もついに消え去りました。(下)
明日病院なので松浜の実家へ向かいます。

3月12日

8BEE5A84-A7C2-4CF8-B78E-FF9FBEB89F93.jpeg


母のグループホームへ寄ってから病院に行き、終わってまた薬を届けにグループホームに行きます。
花壇にパンジーが植えられ(左上)、ジュウガツザクラも咲いています。(右上)
グループホームの裏の砂丘ではネットの中に何かの芽生えが育っています。(下)
まあ、この辺はすっかり雪が無いですね。

5A40092D-D7A6-420B-B1BC-66E2FB7EC1AE.jpeg


実家にまた寄ってから白根プールに行ったらもう夜です。

3月13日

E78A0602-97BE-44B7-A07A-144EB97261A6.jpeg

今朝の崖の雪形です。
顔が消えたバタフライ雪形はもうそんな風には見えません。その上の雪が笑ってるヘビみたいになってきました。
もうじきこの辺の雪が解けて寝ていたヘビも出てきますね!










nice!(76)  コメント(9) 

nice! 76

コメント 9

kousaku

やっと雪も消えましたね、これからはこれからは大いに桜咲く春を楽しめますね、
by kousaku (2021-03-14 09:35) 

モリガメ

サクラはまだ一月後くらいですね。
by モリガメ (2021-03-14 11:31) 

TaekoLovesParis

グループホームに花壇があると、ほっとしますね。桜も咲いて、、と思ったら10月桜なんですね。でも、いいな。
by TaekoLovesParis (2021-03-14 13:24) 

夏炉冬扇

ネットの中の芽は何かな?
気になります

by 夏炉冬扇 (2021-03-14 18:15) 

モリガメ

だから秋にもサクラが咲きます。

砂丘は畑になっているのでは入れないです。遠くて何の芽生えかわかりません。
by モリガメ (2021-03-15 09:49) 

JUNKO

こちらもまだ残っています。庭の雪も1割くらいしか地面が見えません。車道は消えていますが。
by JUNKO (2021-03-15 16:09) 

モリガメ

それはなかなか大変ですね。
by モリガメ (2021-03-17 14:19) 

kou

タイヤ交換をいつやるか迷う時期が来ました。こちらはまだ雪が降る可能性があるんですよ・・・。
by kou (2021-03-17 18:26) 

モリガメ

そう言えば未だ変えていませんでした。
by モリガメ (2021-03-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。