SSブログ

ウメも咲きました plums have also bloomed [自然]

3月17日

C3610F8C-C2E4-45B1-BCBE-449DB501CB71.jpeg


母の病院は私だけの代理受診で、処方箋をもらい薬をグループホームに届けます。でも相変わらずコロナ禍で母とは面会謝絶です。
上はグループホームの海側の砂丘です。夏には一面スイカ畑になります。ここいらは砂丘スイカの産地です。
下はグループホームの庭に咲いたウメです。

09EDF682-8375-49E8-BA57-1BD059E4C1FE.jpeg


一旦、実家に戻ります。これは実家の物置(ほぼ廃屋です。)の壁の、ヘデラです。ヘデラはキヅタ属の植物の総称で常緑です。ウコギ科のキヅタ属で、ブドウ科のツタ属とは異なります。

1CE9B33D-E63C-4273-9883-40480DA1859F.jpeg


実家でのんびりしてたら、白根プールに行くのは遅くなりました。もう夕方です。

45E3B834-B71E-4989-AE3A-D8F6F42A5F17.jpeg


早目に泳ぎを切り上げましたが、しただの家に着いたら三日月が出てました。ここのところ雪も雨も降らず、いつの間にかもう冬じゃないですね。












nice!(83)  コメント(3) 

nice! 83

コメント 3

kousaku

今日は少し冷えましたが今は暖かい日差しがさして18度くらいですね。
雪が溶けてなくなり遅い春が来ましたね。
by kousaku (2021-03-24 11:48) 

yokomi

東北の寒村でも梅が咲きました。こちらも雪は少なく、春の農作業に支障が出ないか、心配です(>_<)
by yokomi (2021-03-24 21:26) 

モリガメ

早い春なのか遅い春なのか?ってとこです。

畑の雪は解けました。ジャガイモの準備をしないと。
by モリガメ (2021-03-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。