SSブログ

春の現象 spring phenomenon [新潟]

3月28日

A4615C0C-E0A3-4999-8E9D-B10E31BCC3E8.jpeg


白根プールの裏側にあるメタセコイア並木です。雪はとっくに消えたけど未だ芽吹きは始まらないです。

FC491588-5C02-4E23-8994-4214123D8C9E.jpeg


プールのある白根総合公園です。
サクラのツボミはもう開きそうです。(右上)
ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリが咲き(左)、
ツクシが顔を出してます。(右下)

3月29日

DD3890C6-9C1D-4CCE-9E7B-3452387A8543.jpeg


雪が消えて春先ず畑を耕す前の準備中です。消石灰を撒きました。遠くの粟ヶ岳には残雪です。(上)
昨日のサクラが咲きました。(右下)
午前中はくっきり晴れていましたが、夕方白根プールで泳いで帰る頃に中国からの黄砂で、見えるはずの距離にある山々が見えません。田上町の山は霞んで輪郭は薄っすらで、粟ヶ岳は全く見えずです。(左下)

春の現象いろいろです。











nice!(56)  コメント(1) 

nice! 56

コメント 1

yokomi

メタセコイアの並木は凄いですね(^_^)v こちらもそろそろ耕さねばなりません。遅いか...(^_^;)
by yokomi (2021-04-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。