SSブログ

サクラとキツネ sakura and fox [自然]

4月5日

610F0689-1D82-4B3F-8F95-FA284555DADE.jpeg


今日も午後から泳ぎに白根プールです。
「しろね大凧と歴史の館」の周りなどプールのある白根総合公園もサクラ満開です。

F9A34FE0-BC15-4957-A306-B7647459B000.jpeg


プールから帰り、家の前の向かいの森からキツネの声が聞こえました。近くなので動画で録音しようとしたのですが、鳴く間隔が空いていて録れませんでした。この頃しばらくキツネの声を聞かなかったのでどうしたかと思っていたのですが、やはり向かいの森近くの巣穴は健在の様です。
それはそれとしていいのですが、エキノコックスの用心はしないといけませんね。キタキツネじゃないけど一応心配して水は煮沸して飲む、生水を飲むには浄水器用のフィルターで濾過して飲むを励行しています。うちは集落から離れ水道を引いてないので、山の水を使っているんです。













nice!(74)  コメント(0) 

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。