SSブログ

畑、プール、実家 vegetable field, pool, hometown [新潟]

4月24日

45FE3304-D178-439B-8D9D-D78FC459F6D2.jpeg


下仁田ネギと石倉一本ネギを植えました。(左上)30cmほどの溝を掘って植えろとありますが、固い粘土質のうちの畑ではとてもそんなに掘れません。何とか20cm弱の溝掘り植えつけました。
カブ(寄居カブ)もまきました。(右上)
畑の周りの新緑とカスミザクラがきれいです。(下)

97D1EB99-11B4-48B5-8E46-3A54A10D0EE4.jpeg


白根プールに行きました。
ネギ植えの影響で、疲れて泳ぎは上手くいきません。今日はそこそこでやめました。

0AAEC9CE-C75F-494C-B5B5-11EE9159AB5D.jpeg


明日お寺ヨガなんで実家の方へ行きます。
松浜の空にでっかい飛行機雲がたくさん出てます。

0FBBFF9E-A45E-4570-AAB8-0AC8607CB2ED.jpeg


高い高い空です。

5ACDBB96-D6A6-424D-B112-7B085DF310DF.jpeg


今晩はこれでいきます。先日買った残りです。初めて沖縄に行って飲んだ泡盛がこれでした。私にとって泡盛と言えば瑞泉でした。首里の古くからの大手醸造所です。安心して飲める美味しい泡盛です。

私の禁酒ルールについて繰り返しになりますが述べます。
しただの家で独り飲みはしないと言うことです。
ただそれだけです。
誰かと飲むのはいいんです。オンライン飲み会も可です。(2回だけしました。)
他の場所で飲むのはいいんです。だから実家で飲むのはいいんです。普通に飲み屋でもいいです。
このルールを定めてから4~5年になりますが破ったことはないです。オンライン飲み会はちょっとフライイングぽいのでもう止めようかとは思っています。単純な決まりですが、飲酒量は激減してます。私的には4分の1ほどにはなっていると思っています。
このルールとは別に東京からしただに来たことにより飲むチャンスは10分の1ほどに減っています。飲み友達があまりいないのと公共交通機関が無いためです。つまり飲酒量は東京時代の40分の1になっていると思います。




















nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

Hide

泡盛は知人から良く頂きましたが、飲めません!
居酒屋店長の大好物でしたので持って行くと注文する
料理が無料なんで・・・二回で終わりましたが・・・
by Hide (2021-05-01 20:33) 

モリガメ

ガバガバやらずにチビチビやったらいかがでしょうか?美味しい泡盛をチョットだけが理想的ですが、つい飲みすぎてしまいます。でも、飲み過ぎても大丈夫なのが泡盛のよさでもあります。
by モリガメ (2021-05-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。