SSブログ

ヨガの後の泳ぎが最高! It is the best to swim after yoga. [スポーツ、ヘルス]

4月25日

B27C04DE-58AA-4C10-9687-D2E82760A4C5.jpeg


お寺ヨガの前に昨日歩いたところを車で回ってみます。海沿いに車は行けないけど、新井郷川河口、阿賀野川最下流辺りです。
これは「ヒョウタン池」とか「松浜の池」とか言われている阿賀野川河口付近の池です。貴重種のイトトンボがいたりします。昔は阿賀野川と離れたりくっ付いたり西域のロプノール湖みたいに動きまわっていましたが、今は池として独自しています。

71F2999A-3B7B-411E-829B-982ECACAB609.jpeg


松浜港です。阿賀野川の中の川港です。子供の頃の私の遊び場でしたが、今遊んでいる子はいません。

E8E982AC-9E19-4542-BC2A-C3E5D7558A48.jpeg


お寺に回ってヨガです。今日は日中です。

5426F8CB-0AD1-4F9F-B1FD-2A5F4252C930.jpeg


白根プールです。1時間半ほど泳いだら青空も出てきました。(下)ヨガでタップリ身体をほぐしてからのスウイムは最高でした。

F17E25F0-AF75-4371-A5D6-4459C469A119.jpeg


新潟平野の夕陽はきれいです。

FC26F8F1-9E9F-4A39-8F2C-AF50A5AD2D3B.jpeg


弥彦山の角田山側に日が沈みます。田植え前の田んぼも赤く染めて輝きます。
超爽快です~!













nice!(39)  コメント(1) 

nice! 39

コメント 1

kousaku

田植え前の水田に映る夕日が綺麗ですね、我が方では水田に映る逆さ富士が夕景の楽しみですね。
by kousaku (2021-05-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。