SSブログ

水の中の春 spring in the water [ファーム・モリガメ]

5月3日

7E12FDB1-7D8A-451F-9D97-04E2A92CA92C.jpeg


ずーっと寒い日が続いています。

D88A843D-BF99-44E6-BB22-1BF2A248C52A.jpeg


毎年クロサンショウウオが産卵する畑の端にある水溜めを覗いてみました。
寒いとは言えもう5月です。卵嚢の中の卵は孵化して、中で幼生になっています。

34F78E79-D1EF-4900-94A2-58CCDCFDFECC.jpeg


畑から帰り野菜を洗おうと流しを見たら、中にアカハライモリがいました。
上の池の水が重機を洗うのに使われたりするから、こっちに避難したのかなぁ?

F2B887EA-08E0-4DD0-B2A9-BC2DAEC92B0D.jpeg


午後から白根プールです。
プール裏の田んぼ道を散歩の人が歩いてています。
久しぶりのプールです。













nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

JUNKO

やっとプールに行けそうな環境になりました。また振出しから1歩1歩です。
by JUNKO (2021-05-06 21:40) 

モリガメ

よかったですね。先ずはゆっくり動かせばうまく水をつかめますよ。
by モリガメ (2021-05-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。