SSブログ

母を病院へ連れて行く take my mother to the hospital [母とのこと]

5月7日

423AC2CD-D464-4179-B959-09EF185104BC.jpeg


ずーっと私の代理受診で済ませていた病院に、今日は久しぶりに本人も連れて行きました。コロナの再流行がひどいので気になりますが、いつも代理受診だけとはいきません。
そこは私もかかっている病院で母と同じ日に予約してるので受診時間も2人分かかります。

これはグループホーム玄関にあった貼り絵です。五月の節句ですねぇー。

91B1AD96-9722-431A-8878-DD2EC8A9C21B.jpeg


母の読む本を借りに、豊栄の図書館にも行きましたが休館でした。
前回来た時は咲いていたサクラはもう実になっています。

D366CF00-E1FD-4CD3-A707-DA621A1D4C7F.jpeg


仕方ないんで松浜の図書館に回って新しい本を借りました。母は車に置いたままにして、私が借りに行き適当に本を選んできます。自分で選ばせるのがいいんですが、車椅子の乗り降り、本棚の上の方が見れない、借りる本を決めきれないとかといった理由で大変なんです。

図書館入り口階段のタンポポです。
しただから出て来て病院、図書館2館、グループホームとか周り昼メシ食べたらもう3時まわってます。
松浜に行ったけど実家には寄りませんでした。

8E0E04C2-2142-4413-8575-4C920CA25188.jpeg


白根プールに寄って泳いできます。
プール裏の田んぼにやっと水が入りました。(下)
泳ぎ終えていい時間なったのですがまだ明るさが残っています。(上)日が長くなったんですね。











nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。