SSブログ

レタスいっぱい食べましょね! Why don't we eat much lettuce? [クッキング・食]

6月3月

8F9F559D-9B11-4D9B-81C5-A2D9CF67DC3D.jpeg


まだ今食べられる野菜は多くないです。
ワケギ終わり、ニラ、コマツナ、アサツキは終わりかけ、タマネギボチボチだけどこれから、果物だけどイチゴもまだ、カブももうちょっと、ニンジン、ジャガイモもまだまだ、夏野菜は寒くて全くダメです。葉ネギは花の時期で美味くないけどそれなりです。真っ盛りはサヤエンドウとサニーレタスくらいです。

6月4日

4DA026F0-AECC-45DC-9234-19F634ED6BB8.jpeg


虫がつかず防虫ネット要らずのレタスは作りやすいです。コマツナ、カブなどアブラナ科のナッパは防虫ネット無しではダメです。そんなことで虫が多いうちの畑では、キク科のレタスは作りやすいナッパです。レタスでもサニーレタスでもOKっす。
作りやすさだけじゃなく、タコライスで食べたいのもレタスを作る理由です。ハイ!そんなわけで今日はタコライスです。

ADBA9372-1196-4CF3-9FD0-16740E45FE31.jpeg


6月5日

今日は皆んなでキャンプするんで、その前に畑に行ってたくさんレタスを採って来ました。
さあ!朝採れレタスをいっぱい召し上がれ。












nice!(37)  コメント(1) 

nice! 37

コメント 1

夏炉冬扇

家の一杯あったレタスもおしまいです。よく食べました。
by 夏炉冬扇 (2021-06-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。