SSブログ

耐えられない暑さです。 I can't stand heat. [自然]

6月9日

C5A6D166-5A51-462A-BDC6-17EB8F4510D9.jpeg


家のすぐ裏で山から出して来た木材を玉切りします。(左上)すごく暑く汗もすごく出ます。ずーっと寒さが続いてたのでこの暑さにまだ身体が慣れていないのでしょう。
この場所は、ちょいとした畑にしていたところでミョウガが土から芽を出しています。(右上)
作業している傍に以前植えていた、ストロベリーワイルドが実を付けています。(右下、左下)実は小さいけどかわいくて、甘くて、酸っぱくて美味しいです。

50F05AE7-DFE7-4788-B72A-99EE7B77AB86.jpeg


午後から白根プールです。こちらも暑いです。
午前中の作業で大汗かいて、喉が乾いて仕方ありません。夏に備えて暑さに耐えられる身体にしておかないといけませんね。

25369D1A-1796-44C7-B6B8-A01B91B738BB.jpeg


この角度で見ると虫みたいですが、

724349F9-A8AC-4564-9E83-0B740E07EB4E.jpeg


ラーメン屋さんの看板です。泳いだ後今日もここで夕食です。











nice!(82)  コメント(4) 

nice! 82

コメント 4

kousaku

今年はなんだか蒸すような暑さですね、カラッとした暑さならまだいいのですがね、今日は雨ですが割と涼しいです。
by kousaku (2021-06-14 08:20) 

モリガメ

今日は暑かったけど、なかなか気温が上がりません。やっと薪ストーブを焚かなくなりましたが、梅雨になったらまた焚くかも知れません。
by モリガメ (2021-06-14 22:24) 

旅爺さん

山仕事の後はプールで汗を流してからラ~メンでしたか。
良い流れですね。
by 旅爺さん (2021-06-15 06:54) 

モリガメ

酸辣湯麵です。酸っぱ、辛、美味いです。やみつきです。


by モリガメ (2021-06-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。