SSブログ

木こりの仕事は疲れる lumberjack work gets tired [ファーム・モリガメ]

6月15日

4654D789-36CC-4259-9D81-4F16A5A5C608.jpeg


一昨日松浜のホームセンターで見つけたサトイモを植えました。元々買って置いたサトイモの種イモは寒くて2つしか芽を出さないで腐ってしまいました。足りないから、新たに芽を出したイモを見つけて植えました。なかなか寒い日が続いてます。

611322E0-46F8-42C3-9F24-D95F1C071F89.jpeg


その後、薪の搬出をします。道の脇まで出してある木を玉切りして、

DCE666F7-75EC-45FB-89FE-076938D66164.jpeg


軽トラに積み込みます。これを割って薪小屋に積みたいのですが、疲れたので軽トラに積んだまま下ろして今日は終わります。

D37FDC85-8F97-4645-B0C2-403DB108C2F0.jpeg


今晩は、簡単なんでニンジンしりしりにします。簡単で美味しい!











nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

コメント 1

yokomi

ニンジンしりしりとは知りませんでした。どんな食べ物なのでしょうか。そういえば亡き父は、自分で作った生の人参を洗っただけで美味しい美味しいと食べていました(^_^;)
by yokomi (2021-06-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。