SSブログ

海辺の森キャンプ場 Seaside Forest Campground [母とのこと]

6月22日

F3A5C311-D316-4029-9F29-5DC5A54B0D4C.jpeg


今日の病院は私も治療を受けている病院で、母本人は受診せず薬だけ出してもらいました。薬を母のグループホームに届けます。
上はグループホーム裏の砂丘です。
下は母の部屋です。

8F75CE62-4F13-4956-9504-F18ED387B541.jpeg


実家に戻る途中に海に寄り道します。
海沿いの防砂林の中にキャンプ場があります。

98182401-652D-4D7C-B112-DE983816B975.jpeg


昔はガス化学の工場敷地から東に延々と続く松林の防砂林でしたが、東港が出来て防砂林は8kmほどで途切れています。どこまで北に続く砂浜と松林でした。
灯台風の展望台(上)から、真っ直ぐな道(下)が続いています。

8CA36616-1365-433D-9575-8AEF79D5FFB8.jpeg


中ほどに船小屋がたくさんあり、この辺の内陸側にキャンプ場があります。

D1F0D28D-B74A-4340-8977-75096E811887.jpeg


海、草原、防砂林と並び海からの風や砂を防いでいます。
東に続く原野は東港の敷地で途切れています。
母と実家にいた頃は、実家から来てここの防砂林の中を往復して走ったものですが、この頃めっきり走らなくなりました。爽やかな松林や草原を多くの野鳥の声を聞きながら走るのは、気持ちよかったんですがこの頃すっかりダメです。車で見て回ってるようじゃぁしょうがないです。何とか再開したいですが徐々にやらないといけません。

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。