SSブログ

2度目のワクチン接種 the second vaccination [旅]

6月30日

17A0A573-E0AD-4BCE-9F6C-1541E42DB327.jpeg


今日がコロナワクチン2回目の予約日です。
今から出発します。10時10分前くらいの出発になってしまいました。

60FA3F78-C26F-489E-A34E-37E085E03FAD.jpeg


新潟県側は気持ちいいお天気です。晴れて、暑くもなく快適です。
石峠を越え魚沼に入った辺りから見る守門岳方向です。守門岳の上は雲で隠れています。

D6CE52BD-BDF8-473C-B1FA-2BA2833C45E0.jpeg


関越トンネルを越えた関東側は曇りでした。明日以降の天気予報もあまりよくないです。
途中、赤城高原SAで休憩しただけであきるのICから下ります。
下りてゆっくり八王子のいつもの店でラーメン食べても楽々間に合いました。

9B916011-B3A0-4820-9401-F480ED844564.jpeg


接種会場は石川市民センターで、ナビ通りに行ったら入口がわかりにくく苦労しました。何でこんなところでやるんかと腹が立ちましたが、敷地内のゲートボール場を潰して真っ新なプレハブを立てて接種会場にしたんでした。
先生にお風呂はいいけど、酒はやめなさい!とキツク言われました。
結果的に副反応は大して無かったです。
1回目に比べ針を刺された時やや痛く、液を入れられる時重い感じを受けました。バファリンを飲んでたせいで発熱はありません。刺された肩の張りは前回より若干張ってる感じはします。まあ、概ね軽い副反応です。
抗体がまだちゃんと出来たわけでもないですので、まだ用心は必要ですがこれで一先ずの安心感はあります。

nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

kousaku

ワクチン接種に新潟からお江戸まで行くのは大変ですね、もう2回目なんですね早いですね、私は今月半ばが1回目なんですよ。
by kousaku (2021-07-02 10:58) 

夏炉冬扇

副反応、まずまずでよかったですね。
私はまだ1回です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-02 14:33) 

モリガメ

ワクチン接種だけじゃ無く、他に用事もあるしね。

バッファリン飲んでて発熱も無しでした。


by モリガメ (2021-07-02 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。