SSブログ

チョッとだけ草刈り just a little mowing [ファーム・モリガメ]

7月17日

7278D9C5-F7B9-4A4E-89B1-A505BA14F112.jpeg


涼しい時間にやればいいものですが、遅くなると暑いです。めちゃ暑いです。
昼前にちょっとの時間草刈りしました。長くいたら熱中症になります。

EF1EB268-5730-44FE-A7DE-1AD2CA7479E0.jpeg


カンカン照りの青空に夏雲ポッカリです。

AECE8721-F446-43B1-967F-3C96A79012A8.jpeg


日差しはきつくて大変ですが、空気は乾いて風が吹けば多少爽やかです。

2730288D-A2EC-4FD5-85EF-5CE0CAA2B13F.jpeg


さっさと逃げ帰ります。
すぐ下の畑の方を見ると、脇の斜面に白いユリがたくさん咲いています。
ヤマユリにしても花は大きく、赤花の株もあります。カサブランカのようです。昔、この辺りでは盛んに作られていたようですが、今はあまり見られません。多分その名残です。

3651F048-9043-4248-9C73-844241D1DE24.jpeg


白根プールに来ました。晴れた空に真昼の月が暑そうです。
今日は暑いし土曜日なんで子供連れで混んでいました。そこそこ疲れないように泳いで帰ります。まだ腰痛が残っているんで用心しないといけません。

nice!(97)  コメント(7) 

nice! 97

コメント 7

kousaku

青々とした素晴らしい夏空ですね、山百合も綺麗に咲いておりますね。
by kousaku (2021-07-18 18:49) 

夏炉冬扇

こちらも昨日の夜の月はきれいでした。
by 夏炉冬扇 (2021-07-18 18:50) 

モリガメ

山にあるから山百合かもしれないですが、カサブランカという園芸品種です。栽培をやめて捨てた球根から生えたんでしょうね。

天気いいですか?晴れ続きで暑いです。
by モリガメ (2021-07-19 10:23) 

JUNKO

たった1日いっただけで足がつりダウンです。間を開けるとだめですね。連日暑いので行きたいのですが。きれいな青空です。
by JUNKO (2021-07-19 16:39) 

モリガメ

毎日泳ぎに行きたいけどなかなかそうもいかないですね。この先3日ほど出かけて泳げません。
by モリガメ (2021-07-20 09:01) 

kazu-kun2626

草刈りお疲れさまでした
近日中にマキタの充電草刈り機が
届くので楽しみに草刈りします(笑)
by kazu-kun2626 (2021-07-23 07:17) 

モリガメ

熱中症にご用心ください。
by モリガメ (2021-07-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。