SSブログ

忙しい1日 a busy day [母とのこと]

7月19日

C11CD33D-7A7E-4050-8476-16C8B3FB8D99.jpeg


高齢でやや母の体力の衰えがみられるようになり、以前から申し込みしていた特別養護老人ホームに空きが出ました。長いこと暮らして慣れ親しんだグループホームですが、やっと訪れたチャンスです。また、今のグループホームと同じ経営の特養なので、知り合いのスタッフさんもいます。急なことですが思い切って転園を決めました。今日は病院の受診もある日なので、特養のスタッフさんにグループホームに来てもらい手続きをしました。
今のグループホームは周りが自然豊かなところです。(上)
住み慣れた母の部屋です。(左下)
玄関先の七夕飾り(右下)です。季節毎のいろんなイベントもありました。コロナ禍で外出のイベントや、面会が制限されていたのは残念なことでした。コロナ禍によるいろんな制限は特養に移っても同じでしょう。コロナの流行が落ち着かない今はしかたないです。

5556C875-AD78-47B9-A36C-E7EDC5544623.jpeg


特養の説明や契約やらが終わり、その後が、大忙しでした。預金の記帳2ヶ所、通帳コピー、北区役所(左上 別の場所に移転してた。)、2つの病院へ紹介状依頼、病院診察、実家の片付け、特養(右上)の見学などをしに昼から右往左往しました。おかげで昼食は2時半過ぎに病院の待ち時間中にカレーパン一つ食っただけでした。
下は実家の隣の家のノウゼンカズラです。夕陽を浴びて真っ赤です。

EBE85DF7-C901-473E-B0E1-0357542B162F.jpeg


松浜神社の山の上から見た南側の夕焼けの入道雲と月です。
右下に阿賀野川がかろうじて見えますが、もう太陽は沈み夕闇の中です。

97C7C0B8-E061-4891-B187-B8CA6322F812.jpeg


遅いからこのまま実家に泊まりたいところですが、明日友だちとお出かけなんで頑張ってしただの家に帰ります。
松浜橋に日が落ちます。(上)
暮れゆく阿賀野川を遡ります。(下)
夕陽がきれいで毎日撮り続けてます。そんな天気が続くから?

nice!(54)  コメント(2) 

nice! 54

コメント 2

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
いろんなことがありますね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-26 06:36) 

モリガメ

新潟は広いので移動だけでも大変です。
by モリガメ (2021-07-31 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。