SSブログ

朝採りタマネギ morning harvest onions [ファーム・モリガメ]

7月29日

44E1A64D-54A6-4550-A460-A779FFC50A48.jpeg


これも早く採り入れなきゃいけないのに畑に置きっぱなしだったタマネギです。
暑くて農作業・主に草取りが遅れ遅れです。この頃、これではいけないと5時起きで畑に出ています。5時に起きても、何やかんやと畑に着くのは6時近くなってしまいます。それでもその頃はまだ涼しいほどで爽やかいい気分です。

6085A00A-765E-4707-897E-B5F64D451A1E.jpeg


ジャガイモと違って、タマネギは今年いい出来です。去年は育ちがよすぎて全部とう立ちしてしまって大失敗でしたが、今年はとう立ちはそこそこにおさまっています。写真で茎が付いたままのはとう立ちしたタマネギですが、それほど多くはありません。これくらいなら許容範囲かなぁ。収穫時期が遅れとう立ちしたタマネギ以外の茎は萎び切っています。
2畝中1畝でコンテナ1杯採れました。これでタイムアップです。もう8時周り暑くなってきます。ただ採るだけなら1畝10分ほどで済むんですが、草を取りながらなんで時間かかります。もう今朝はあと1畝残してやめます。多少他の作業をしてから急いで畑から逃げ帰ります。残りの採り入れは後日にします。

nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

TaekoLovesParis

とう立ち、初めて見ました。菜っ葉だけでなく、根菜の収穫にもタイミングが必要なんですね。今は熱中症アラートが出ていますが、早朝の仕事は爽やかで気持ちが良さそうですね。
by TaekoLovesParis (2021-08-02 11:54) 

夏炉冬扇

遅い収穫ですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2021-08-02 17:52) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒であり、人々にイスラム教を受け入れるよう呼びかけています。

私のページをご覧ください

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

私のページでは、イスラム教について知る必要があるすべてを見つけることができます

私はあなたに幸せな人生を願っています....ありがとう

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イ0スラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2021-08-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。