SSブログ

ユウレイグモの闘い fight of Yureigumo (ghost spider) [自然]

8月15日



車庫の片隅でアブの羽音が聞こえます。
見てみると小さなアブがクモの巣にかかっています。
家でよく見るひょろっとした足の長いクモです。ユウレイグモのなかまですが、家の中なのでたぶんイエユウレイグモでしょう。巣に獲物のアブがかかってもがいているのです。ぐるぐる糸で獲物をまかれても羽ばたくような音を立てています。
小さい音ですが、ボリュームを上げて耳を寄せるとジィージィーって聞こえます。

nice!(107)  コメント(5) 

nice! 107

コメント 5

夏炉冬扇

ウーム。ちょっとこわいな。
by 夏炉冬扇 (2021-08-16 07:59) 

yokomi

我が家にはアリ、クモ、ムカデ、カマドウマ等々が居ます(^_^;) 庭で花を撮るとクモの糸が....(>_<)
by yokomi (2021-08-16 22:18) 

モリガメ

イエユウレイグモは家にいるポピュラーなクモです。我が家にはいっぱいいます。

うちも家の中は虫だらけです。
by モリガメ (2021-08-17 13:08) 

青い森のヨッチン

おっしゃる通り音量を上げたら聴こえましたよ
ぐるぐる巻きにされて食べられちゃうのは怖いなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 15:46) 

モリガメ

お手数をおかけしました。クモが食ってくれないと家の中は虫だらけになっちゃいます。
by モリガメ (2021-08-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。