SSブログ

本日の郵便局最大ニュース today's biggest news at post office [日記]

10月5日

FCE42DAA-0B05-4DA4-925F-AF9EF788C865.jpeg


だいぶ前(9月の強制大掃除の日)買っておいたスチール製のポストをやっと設置しました。(右)
朝配達に来た郵便屋さんに言ったら大喜びされました。「局に戻って言ったら、今日最大のニュースになりますよ。」とも言われました。そんなに迷惑かけていたんですね。すみません。
しただに来て以来のポストは、一番左の(壊れていますが、)ダンボールに〒マークをテープで貼っただけのものでした。13〜4年ずーっとこれでした。しかも雨に濡れないようにウッドデッキの狭い空間の中に設置されていました。頭をぶつけるから表に設置して欲しいとの局員さんの要望に添い、右のように表に
立てました。どうも長らく大変ご面倒をおかけいたしました。まあ、しただ郵便局に明るいニュースを提供出来ました。

E1DCC2E6-968E-4339-BBF3-7F42B96C4CC1.jpeg


午後、三条市内からの帰りに畑に寄りました。
防虫ネットを剥いだハクサイ(左上)、キャベツ(下)も育ってます。
隣の区画は空いていて、除草しないのでセイタカアワダチソウが盛大に咲いています。

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。