SSブログ

白根の秋 autumn of Shirone [スポーツ、ヘルス]

10月25日

12C56C67-90E9-4C45-973D-741C974CC50A.jpeg


午後から白根プールに行きました。
プールのある白根総合公園も紅葉が始まってます。

7616AF05-ACD4-4BBB-93EC-402E16CB0AD8.jpeg


樹種により早い遅いはあります。
これはニシキギの紅葉と実です。

60309905-A65D-4225-9E99-447616AC6676.jpeg


サワフタギの青い実です。この実の青はとてもきれいな色です。
サクラやケヤキも色づいてます。

疲れてるんで少し短めに泳ぎました。

nice!(98)  コメント(7) 

nice! 98

コメント 7

夏炉冬扇

サワフタギの青い実、色があざやかですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2021-10-27 18:01) 

斗夢

わたしが見るニシキギは紅葉が早いんですが実を見たことがありません。
by 斗夢 (2021-10-28 06:35) 

モリガメ

空の青みたいにきれいな青ですね。

コマユミに似た実をつけますよ。
by モリガメ (2021-10-28 22:15) 

ロートレー

白根あおいは、札幌の山間部でも自生していますが
サワフタギは見たことがありません。
極彩の昆虫の光沢ような、素晴しい青色ですね!
by ロートレー (2021-10-29 10:57) 

JUNKO

ブルーの宝石のようにきれいな色ですね。
by JUNKO (2021-10-29 16:33) 

お散歩爺

もう大分すっかり紅葉してますね。
サワフタギの実は宝石色で輝いてますね。
by お散歩爺 (2021-10-29 17:43) 

モリガメ

北海道にもあるはずですよ。その名の通り、沢など湿気の多い所の道を塞ぐように生えてます。

サワフタギの青は独特の鮮やかさですね。

サワフタギは実の着き始めの頃は、枝にたくさんこの青いのが着いてます。
by モリガメ (2021-10-30 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。