SSブログ

紅葉の鮮やかさ vividness of autumn leaves [旅]

10月29日

4A9E24C4-1CE9-44C9-832F-7FE5748E53E3.jpeg


我が家の紅葉が鮮やかです。ヤマウルシの赤です。朝、2階のベランダでこれを撮っててレンズキャップを落としてしまいました。落としたところが悪くてものが乱雑過ぎて、午前中いっぱい片付けをしてもレンズキャップは見つかりません。
東京に早く出発したかったのですが、出るのが12時回ってしまいました。

A5256E95-136F-483D-94A4-E4C8AF613C59.jpeg


今日は昨日寄り一段と紅葉がすすんだようです。
これは栃尾(長岡市)と魚沼市の境にある石峠のトンネルです。
上は栃尾側、下は魚沼側です。標高が上がるにつれて紅葉の鮮やかさも増すようです。出発が遅れたので途中で止まりたく無いですが、つい車を止めて撮ってしまいます。

03AF2648-56A3-46BA-B970-766C36FDC0BA.jpeg


関越道の新潟県側の境です。上は関越トンネル土樽側です。下はその左側の谷川岳方向です。
ここまで標高が上がるとさらにきれいです。稜線は雪です。関越トンネルを群馬へ出た辺りより、この土樽PAからの色が鮮やかです。
もう、撮影しないで、一路八王子へ走りました。

nice!(68)  コメント(6) 

nice! 68

コメント 6

kousaku

そろそろ山全体が色づいてきましたね、今年は早くに色づいてきておりますから綺麗な紅葉が見れそうですね。
by kousaku (2021-11-02 07:52) 

モリガメ

最近急に紅葉がすすんできました。
by モリガメ (2021-11-02 08:19) 

夏炉冬扇

紅葉の季節ですね。
運転お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2021-11-02 14:29) 

モリガメ

久しぶりの長距離運転でした。
by モリガメ (2021-11-02 19:24) 

JUNKO

あっという間に紅葉になりましたね。
by JUNKO (2021-11-02 20:00) 

斗夢

関越道を走って新潟に入ると田舎の道も舗装され立派でした。
流石と思ったものです。
by 斗夢 (2021-11-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。