SSブログ

みなみ野の朝散歩 Minamino morning walk [八王子]

10月30日

728C077C-4439-474E-8037-6B46C587B52B.jpeg


八王子の家に来ての楽しみは先ず周辺のみなみ野の住宅地を散歩することです。以前はジョギングでしたが、この頃はジョギングとは言い難いのんびりウォークなんです。写真撮りながらののんびり散歩です。
朝早く起きて先ず駅方向に向かいます。

1C37A934-496D-4BF4-B162-B763E1CCA1B8.jpeg


スーパーやショッピングモールを過ぎて、横浜線の向こう側の住宅地に上がって行きます。

E18D5D65-576F-41F8-80F6-90052B74031A.jpeg


保育園の前を過ぎ、エケベリアの鉢植えのあるお宅などを通ります。

2C81471D-7FF0-440C-BC83-DE7035149F95.jpeg


雑木林脇の団地の道を行くと、シラカシのドングリがたくさん落ちていました。

E1103B46-356A-452B-B817-F843EEEE9DA8.jpeg


陸橋の上で朝の光を受けて気持ちよさそうにストレッチしてる女性ジョガーがいます。
陸橋の下は16号に向かう道です。
気持ちいい朝の光です。

6DE2C9B2-B55A-4A8F-A374-8E14F625ED5B.jpeg


丘の上の「片倉つどいの森公園」に上がります。
富士山を見るのも久しぶりです。

B4CECDEA-D53A-48FA-ACE4-89E5F1BC7836.jpeg


散歩中のイヌは気持ちいいのか帰るのを嫌がってます。
木のてっぺんにモズがいます。鳥に詳しい女性がこの辺の木によく止まっていると教えてくれました。メスだそうです。
畑や雑木林も多く、さらに先には片倉城址もあります。

AEF5094B-2E07-40D3-9B70-9F7F0FE4D256.jpeg


公園の丘のをおります。カラスウリのなってるお宅の庭先です。(左上)しただには赤のカラスウリが無く黄色のものだけだと言う話を聞きました。そう言われるとそのようです。カラスウリ自体関東の方が多いような気もします。
川を渡り家の方に急ぎます。ボチボチ朝食の時間です。

998ABB7D-E3A7-4F22-BFC9-561453BC3104.jpeg


家の庭の花たちです。

nice!(69)  コメント(6) 

nice! 69

コメント 6

夏炉冬扇

ワンちゃんに目がいきました。
いい空。
by 夏炉冬扇 (2021-11-03 20:27) 

モリガメ

ワンちゃんは散歩から帰るのを嫌がってました。
by モリガメ (2021-11-04 04:39) 

kousaku

黄色い薔薇が可愛くて素敵な薔薇ですね。
by kousaku (2021-11-04 09:36) 

モリガメ

うちのバラですよ
by モリガメ (2021-11-04 10:02) 

JUNKO

面白い造形のものが沢山ですね。楽しく拝見です。
by JUNKO (2021-11-04 22:23) 

モリガメ

ありがとうございます。よろしくお願いします。確かにみなみ野は新潟には無いようなものがあるので面白いです。
by モリガメ (2021-11-05 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。