SSブログ

朝の出来事 morning happening [ファーム・モリガメ]

11月11日

4CF21BCB-4114-4650-AA31-7D00C84C8AA0.jpeg


朝、裏のクリ(上)、ヤマモミジ(下)などの紅葉を撮っていました。

300A468A-F6F6-417A-A41E-402EE68BBCD9.jpeg


こっちは玄関側の2階から、リョウブ(上)、アシ(下)の葉です。

1A3302EB-98E4-4098-8B63-D1C06CD4E5AB.jpeg


その後畑に出かけようとしたら、ベランダの前をサルの群れが通過中でした。
もうクリの時期が終わったので珍しいことです。

38409149-C92F-4747-BEDF-D488F3272F40.jpeg


9月のクリの時期は裏山に人が入り木の切り出しをしていたので、今年はサル軍団は見かけませんでした。その時期は50匹以上の大軍団で来るので恐ろしいほどです。ほぼ先月で木の切り出しは終わり、作業の人たちもこの頃は入っていません。側には入っていたのでしょうが、家を取り囲むのは久しぶりのサルの群れです。

92025F3B-3283-48F6-AEE9-EE1B323CC095.jpeg


それでも30匹ほどの家族なんで控えめに通行してます。
チョッとびっくりな朝の出来事でした。
まあ、向こうはこっちの様子をよくわかっているんでしょうね。

nice!(106)  コメント(3) 

nice! 106

コメント 3

夏炉冬扇

お猿さん、びっくりですね。
こちらの田舎では年に1.2度出てきて、騒ぎになります。
by 夏炉冬扇 (2021-11-12 20:01) 

モリガメ

今年はうちの山に人がいつも働いていたから、あまり来ませんでしたがサルはしょっちゅう出ます。特に秋は多いようです。
by モリガメ (2021-11-12 20:32) 

TaekoLovesParis

猿のこんなリアルな写真、、すごいです(驚)
人間に危害は加えないのですか。
by TaekoLovesParis (2021-11-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。