SSブログ

落ち葉が舞う folling leaves fluttering about in the wind [ファーム・モリガメ]

11月23日

ACDFB790-62E7-4C25-B8E4-9A1CA8EA2019.jpeg


雨上がりの午前中、畑に行きます。
ネギ、下仁田ネギ、ミズナ、キャベツ、サヤエンドウ、カキノモト、ベビーリーフ、タマネギなどなど畑にいっぱい野菜があります。

FC9EBFDD-9827-4FDF-A9E2-0AA03022FE48.jpeg


収穫するのはいいけど、それぞれにしまい、保存するのが間に合うように採っていかないといけないので処理が間に合いません。

8375396F-0017-4095-A00C-F9E05E97E15B.jpeg


私たちの畑の下の段にブルーベリー畑が広がっています。今それぞれの木の冬囲い中です。囲ったきを見ると中国の兵馬俑みたいに見えます。

68C842E1-E020-4D10-B5B0-2DB2CE61F31A.jpeg


家に戻りました。
紅葉の季節は終わりつつあり、風に枯葉が舞うようになっています。
左上は道に積もったカラマツの落ち葉です。

8E7355FF-7ACD-4A61-B7C3-959815E45DDA.jpeg


カラマツの葉が雪みたいに舞っています。

nice!(157)  コメント(12) 

nice! 157

コメント 12

kousaku

寒い所は木々の囲いなども遣らないといけないのですね、結構大変作業ですね。
by kousaku (2021-11-26 17:16) 

夏炉冬扇

ブルーベリー沢山ですね。
畑には6本ほどあります。薦でかこむことはしなくて大丈夫です、こちらは。
by 夏炉冬扇 (2021-11-26 17:48) 

モリガメ

雪がある間農作業は出来ませんからね。秋に片付け、春は一から始めます。

ブルーベリーは他の人がやってる農場です。こっちは自分の食べる分だけ作ってます。
by モリガメ (2021-11-27 00:28) 

斗夢

カラマツの葉は風もないのに散っているんでしょうね!
by 斗夢 (2021-11-27 06:24) 

モリガメ

そうです。ハラハラと!
by モリガメ (2021-11-27 07:50) 

そらへい

朝日に輝きながら、舞い散る落ち葉もいいですね。
野鳥を追って山に行くと、飛んでいく落ち葉を
野鳥と見間違えてカメラを向けてしまうことがあります。
by そらへい (2021-11-28 15:34) 

モリガメ

野鳥と間違う落ち葉ですか。びっくりです。カラマツなんかの小さい葉っぱだったからたくさん舞わないとわかりにくかったです。見えるのと撮れるのは大違いです。
by モリガメ (2021-11-29 00:02) 

Inatimy

カキノモト、鮮やかないい色ですね^^。
by Inatimy (2021-11-29 00:42) 

モリガメ

食べるのに茹でてるところに酢を入れると、赤の鮮やかさが蘇ります。
by モリガメ (2021-11-29 03:27) 

JUNKO

本当に兵馬俑を思わせますね。これだけの数だと大変ですね。
by JUNKO (2021-11-29 12:29) 

青い森のヨッチン

本当に兵馬俑寮みたいに見えますね
by 青い森のヨッチン (2021-11-29 17:37) 

モリガメ

雪が降る前にブルーベリーの囲いをしないといけないので連日やってるようです。

何年か前に上野で兵馬俑の展示を見て帰った直後にブルーベリーの冬囲いを見た時に、そっくりの雰囲気で驚きました。
by モリガメ (2021-11-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。