SSブログ

人をダメにするクッション the cushion that corrupts personality [日記]

12月8日

8AC369D0-471D-41BE-9B73-C45BA37563F2.jpeg


仲良し3人お掃除グループで、ランチに燕三条の新しいレストランに集まりました。「いっさく」と言って新潟県内に支店がありここが6店舗目らしいです。
一時、あちこちに出来た「業務スーパー」経営する「神戸クック・ワールドビュッフェ」があった跡地に最近出来たところらしいです。世界の料理を楽しめるビュッフェみたいなコンセプトの大きなレストラン系列だったけどコロナやなんかのせいで、あちこちで支店の閉鎖が続いています。
よくわからないけど、こういうレストランの世界もはやり廃りが激しいものです。たくさんの個室があり、ロボットもウロウロしていてとりあえずはやっているみたいです。(下)
その後、ニトリでもう1人と落ち合い棚を買い、大きなビーズクッションも買いました。さらに燕三条に新しく出来たセカンドストリートと言うか中古品屋に行ったけどこれは見ただけです。買い物ツアーはまだ続き三条の「しまむら」でパンツ買っておしまいです。イヤおしまいじゃなく!二手に分かれ食材を買い、私は東三条駅前の酒屋で「高千代」の純米酒を仕込んでうちのモリガメバンガローに向かいます。

066F3AA6-AF6D-4CFA-9AE3-308BAC18B74B.jpeg


というわけで、今日はまたミニ忘年会です。だから、モリガメバンガローでまた飲めます。もっとも主に飲むのは私だけです。食って、飲んで、喋って楽しいー!薪ストーブで暖かー!冬もいいですね。
写真上は「人をダメにするクッション」と言われてる、大きなビーズクッションです。なぜ、ダメにするかと言うと、快適過ぎて堕落しちゃうということです。確かに快適でこの日も皆んなが帰った後この上で寝ちゃいました。ヤバいなぁ!
下のカットで左奥にあるのがコレも今日ニトリで買った棚です。こんな感じで日々モリガメハウスは皆んなのバンガロー化しています。
まあいっか!

nice!(94)  コメント(5) 

nice! 94

コメント 5

こんちゃん

薪ストーブ憧れます
みんなでワイワイ楽しいでしょうね
by こんちゃん (2021-12-10 08:01) 

夏炉冬扇

人をダメにするクッション、ですか。
座ってみたいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-10 11:30) 

モリガメ

楽しかったです。

ダメ人間が、さらにダメになります。
by モリガメ (2021-12-10 12:16) 

JUNKO

皆さんに楽しい憩いの場を提供できるのはいいですね。
by JUNKO (2021-12-10 18:38) 

モリガメ

人が来てくれると嬉しく、帰っちゃうと寂しいです。当たり前?

by モリガメ (2021-12-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。