SSブログ

年賀状、ゴミ出し、病院、泳ぎ New Year's cards, garbage disposal, hospitals, swimming [日記]

12月20日

D7EE2E03-A7A7-4013-8CFD-6EABB0422118.jpeg


ガス会社との待ち合わせや、病院があるので実家の方に行きますが、何かと忙しいので日帰りします。
これは途中の加茂市の山です。雪の積もった杉林がモミのクリスマスツリーみたいです。

14EE2EA6-16A6-4F1F-A08B-9F3E7518598B.jpeg


阿賀野川手前の秋葉区新関の郵便局で年賀状を出します。年賀状を出し終えてホッと一段落です。もう今年は数を半減しました。それでも100通以上あります。前ぶれも無く年賀状を止めましたが、終活とご理解下さい。

EF2697AD-6BEC-4ABC-8148-BC9B9A077AE2.jpeg


実家の周りの雪はこんな感じです。
空き家やおばあさん1人だけの家が多いこの辺りは松浜でも一番雪が残っちゃいます。

36EC89B2-3F10-4B9E-9B1D-916285EDA35B.jpeg


実家に着いてゴミ出してると、ガス会社の人との待ち合わせ時間になります。ガス感知器の交換です。

06CEA27B-E0A0-423A-91E8-00E419BD9018.jpeg


その後病院に行き、昼食後白根プールに行きます。
白根は雨でした。
泳いで上がれば真っ暗です。真っ直ぐしただに向かいます。

1A94D72E-78AE-47A0-BC64-1C5E0CB19D74.jpeg


遅いけど夕食を作ります。ネットで見たカボチャサラダを作りました。
カボチャをチンして潰しあら熱がとれたら、別にチンしたタマネギと混ぜます。塩コショウとマヨネーズを混ぜます。ナンプラーも足したのは私のアレンジです。簡単だけど美味しかったです。

まあ日帰りで忙しい一日でした。

nice!(115)  コメント(3) 

nice! 115

コメント 3

kousaku

私のいとこなどからも年賀状の交換はもうやめようと行ってきましたね、何時亡くなるか分かりませんからと云う事でした、就活にもなりますからね、
私も来年で終わりにするつもりなんです。
by kousaku (2021-12-21 15:42) 

夏炉冬扇

年賀状明日にはスタートしないと、と思っております。
by 夏炉冬扇 (2021-12-21 17:32) 

モリガメ

年に一度現状を知りたい、知らせたい友だちもいますから全くなくすわけにもいかない友だちもいきませんね。

減らしたと言っても100枚以上ありますので、載せる写真決めたりデザイン、印刷、宛名印刷、ひと言書きとボチボチ1月ほど暇見てやってました。完成品を投函してホッとしてます。
by モリガメ (2021-12-22 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。