SSブログ

寒いけど雪は減ってる It's cold but the snow is disappearing. [自然]

1月5日

5D8AB801-B3DD-4935-8248-8D74BD401B04.jpeg


しただから白根プールに来ました。
昨日しただで降って車に凍りついた雪は、ここまで来てもこびり付いています。(左上)
山から来た私の車のフロントガラスにはたくさん雪が残っていますが、他に雪の付いた車なんて私の車しかないです。(右上)
平野の白根では雪は降っていないようで、僅かに残っているだけです。(下)

1月6日

879D8AF6-B6F0-43BD-9890-41ABDD6E81B7.jpeg


昨日の駐車場の雪はさらに小さくなっています。(上)
その雪は近づくと少女が雲の中を歩いてるみたいに見えませんか?(下)

251E64E0-27D4-4D68-8A77-85389FB53A89.jpeg


18時チョッと前にプールから上がりました。
西の空に月月が出ていますが、その脇に金星も輝いています。

1月7日

B0E4EF22-9A96-4AA2-A261-4C9B5E7714DF.jpeg


昨日の雲の少女みたいな雪も消えました。寒いけど、この辺りでは雪は降っていないようです。

01E57AD5-AE1A-4C02-BAD9-D4E0E4D2E01D.jpeg


しただもここのところほとんど雪は降っていません。これでも例年より随分と少なくて助かっています。(上)
お昼に白根の「夕市 菜っちゃん」に集まってミニ新年会です。菜っちゃんご夫妻と私たち3人だけです。コンビニ弁当と飲み物でお喋りが楽しいです。もちろんノンアルですよー!コロナのおかげで私が会えるのが2年ぶりなメンバーもいます。早くコロナが収まり前みたいに皆んなで遊びたいものです。(中)「夕市 菜っちゃん」はご夫妻でやっていた白根の野菜直売所でしたが、この辺りの再開発でこのお店での営業は止めましたが、コロナなどで再開発が送れていて建物はそのまま残っています。たまにこんな具合に使わせてもらったりもしてます。
その後、プールに行きました。もう駐車場の雪はすっかりありません。(下)
この冬は寒いけれど、雪は少ないです。でもまだこれからが冬本番で、安心は出来ません。

nice!(93)  コメント(4) 

nice! 93

コメント 4

夏炉冬扇

人が集まる。
人徳ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-11 20:12) 

モリガメ

私じゃ無くてね。
by モリガメ (2022-01-11 22:48) 

JUNKO

流石にプールと聞いただけでぞくっと来る寒さです。こちらの雪は一向に減っていません。
by JUNKO (2022-01-13 19:57) 

斗夢

雪がありませんね、TVを見ていると大雪だと思うんですが。
by 斗夢 (2022-01-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。