SSブログ

明日からどのように生きたらいいの? How should I live from tomorrow? [スポーツ、ヘルス]

1月20日

EEF50BD3-B8D6-4ECA-9410-BC7091509EB0.jpeg


今朝も激しい雪降りです。
プールへ行くのを止めようか迷ったのですが、泳がないのはつらいので午後から白根へ出かけました。

FD8538D3-2290-4437-81FD-5AF84BDB1BFA.jpeg


ところが、ついに恐れていた事態です。
コロナ流行のせいで明日から2月13日までプールは休館です。新潟市の全ての体育施設が閉鎖になるそうです。この調子だと他の県内市町村も同様でしょう。困りました。他府県のプールに行くのも実際的じゃないです。広いから新潟県を出ること事態大変すぎます。それに実際おミクロンの流行は予断を許さない状況になってきているので、じっとしてるしかないでしょう。プールに通えていたのでコロナ禍にもかかわらず余りストレスを感じずにいられましたが、これからはそうもいきません。道理で今日のプールは空いています。ほぼ毎日会う面々ばかりです。もう彼ら彼女らにも2月13日以降まで会えません。仕方ないので、泳ぎおさめなんで多少多めに泳ぎます。もう明日筋肉痛になってもかまわんもんね。
外は今晩は随分と雪も降ってました。多少積もっても明日はもう関係ないです。
どうしよう?運動不足解消もどうしよう?スノーシューでうちの裏山でも歩き回るくらいかなぁ?

nice!(122)  コメント(7) 

nice! 122

コメント 7

JUNKO

プール閉館ですか。残念ですね。ジムはどうなんでしょう。又コロナ太りはいやです。
by JUNKO (2022-01-26 16:11) 

とし@黒猫

費用はかさみますが、スポーツクラブのプールはいかがでしょう?!
by とし@黒猫 (2022-01-26 19:26) 

夏炉冬扇

私の場合の「畑行」ノーに相当するのかな。
すぐに代替はみつからないし…
by 夏炉冬扇 (2022-01-26 20:50) 

モリガメ

スポーツクラブに入ることも考えてはいますけどね。ありがとうございます。

費用のこともあるけどスポーツクラブへ通うのは距離的なこともあるんです。まあ、しばらく様子みます。ありがとうございます。

それもあります。冬は畑も山仕事も出来ないんです。逆に冬こそプールに毎日通えるいいシーズンだったんですけどね。
by モリガメ (2022-01-26 22:46) 

こんちゃん

もう何が家の周りで体動かすことを考えるしか無いですね
by こんちゃん (2022-01-27 09:11) 

青い森のヨッチン

青森もついにマンボウ適用となりました(弘前市だけですが)
県有施設は2月末まで休館でうちの町も町営施設は休館となりました。
町の温泉は町民限定での営業で他市町村の方の利用は控えるよう呼びかけられています。
何だかミクロンの感染力を見ていると今回は自分も罹患しちゃいそうな気がしてなりません。
by 青い森のヨッチン (2022-01-27 16:43) 

モリガメ

うちの山を歩きまわってもいいけど、話し相手がいた方が楽しいなぁ!

オミクロンのはやりかたはヤバイですね。。かかりたくはないですよ。
by モリガメ (2022-01-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。