SSブログ

積雪増大 increased snow cover [自然]

2月5日

330389E0-3B09-42ED-B0F7-0DB71E05D613.jpeg


車道に出る道に30cmほどの雪が積もっていました。(左)
これだけあると除雪は大変でした。(右)

A01BF589-9B9B-4653-B2FE-2214D092DC29.jpeg


車道脇の雪の高さは2m以上あります。

61D1A673-791C-4BD3-AA5B-DD21F8BA0A3C.jpeg


雪の重みで枝先が垂れ下がり雪に埋もれ始めています。

2062B2AC-4060-4913-94E5-F2334A3D6993.jpeg


車道から見た我が家です。積雪は増えるばかりで、今のところ今年最大の積雪量です。


タグ:積雪
nice!(70)  コメント(4) 

nice! 70

コメント 4

夏炉冬扇

雪国は大変とつくづく。
畑仕事できて、申し訳ない。
by 夏炉冬扇 (2022-02-07 18:42) 

モリガメ

年中畑仕事が出来るのはいいですね。途中で野菜作りが途切れるのは残念なことですが、冬場に農作業が休めるのもそれはそれでいいことです。
by モリガメ (2022-02-07 21:35) 

yokomi

ほんと大雪ですね(>_<) 何年か前の彼岸、父実家跡の裏山に在る先祖代々の墓へ行こうとしたら手前から行きでダメでした(>_<) そういえばいつもは5月の連休にしか行ったことがないことを思い出しました(^_^;) 雪国は大変(>_<)
by yokomi (2022-02-09 22:06) 

モリガメ

こちらの雪は彼岸前には消えると思いますけど。

by モリガメ (2022-02-10 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。