SSブログ

猿毛岳に上るのはもう3回目 Already, it's the 3rd time to climb Mt. Sarugatake! [日記]

3月2日

55042C5E-846A-4841-B350-F0DB5189EA79.jpeg


2月13日に初めて上った猿毛岳ですが、今日も来ちゃいました。もう3回目です。1時間そこそこで標高差300m弱なので、今の私にはちょうどいい塩梅な山です。それより何より楽しい山です。
トレースもちゃんとついていて、スパッツつぼ足でいいんです。(左)ただ、巣鴨のゴローで買った靴なので汚すのが嫌で雪山専用にしています。もうそろそろ雪も消えるからせいぜい履かないとね。長靴でいいんだけど、まあ履きごごちはいいですよ。猫に小判か猿毛岳にゴローです。いや、モリガメにゴローです。
今日やっとこの山を紹介して下さったTさんと言う地元の友人に頂上で会えました。会えてよかったです。なんとカテーテル治療で新潟大の病院に入っていたそうで、「猿毛に行ったよ!」って2月13日に書いた知らせを病院で見られたそうでした。首にまだカテーテルの跡の絆創膏があったんで大丈夫かなぁと心配になりました。とてもお元気そうでしたが、心臓がらみのことだからなぁと後になって気になりました。気をつけくださいね。

F3DABE26-92C7-4A5F-9D00-0D63549DA553.jpeg


下りで見つけた3連雪だるまです。

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。