SSブログ

晴れの日、雪の日 sunny day, snowy day [自然]

3月5日

1EFC3B20-AB11-4D36-BDBD-026E0E0229EE.jpeg


しばらく晴れが続いてます。
溜め込んだ生ゴミをコンポストに捨てます。コンポストを掘り出すのも屋根から落ちた雪を除けないといけません。
家の奥側に行ってみると少し古いタヌキの足跡が残ってました。(右下)

9A1A0CB0-C416-409D-9946-4CC4DD66E04D.jpeg


3月6日

今晩は雪の予報です。だいぶ降るような話なので、家の前に置いてた車を車道に出しやすいように、雪除けして移動しておきます。明日は東京に行くので、早朝に出発したいです。

晴れたり、雪が降ったり繰り返しています。せめて明朝まで晴れていてほしかったですがままなりません。こういう繰り返しで春がやって来ます。

nice!(116)  コメント(6) 

nice! 116

コメント 6

夏炉冬扇

雪、まだまだ壁になっていますね。
こちら段々と春めいて。
by 夏炉冬扇 (2022-03-08 17:03) 

JUNKO

行きつ戻りつがもどかしくもありますが、春を待ちわびる気持ちは強まりますね。
by JUNKO (2022-03-08 17:25) 

モリガメ

まだ雪の壁はFitの高さ並みにあります。

行きつ戻りつして春に向かいます。
by モリガメ (2022-03-08 22:54) 

こんちゃん

雪国の皆さんのご苦労は計り知れません
春はあと少しでしょうか?
by こんちゃん (2022-03-09 08:27) 

SGW

雪国の生活は大変そうですけど、雪のないところに住むものとしてはあこがれてしまいます。
昔、雪の新潟で久保田の万寿を飲んだのを思い出しました。
by SGW (2022-03-10 16:12) 

モリガメ

もうじき春です。

万寿美味しいでよね。
by モリガメ (2022-03-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。