SSブログ

早春の森歩き walking in the early spring forest [ファーム・モリガメ]

3月12日

8E5A5451-7168-45BC-928F-B7D6CF5E8841.jpeg


随分と雪が解け1mちょっとの平均になってきました。
コシアブラの冬芽はちょっと膨らんできたような?

C7E060DB-8080-4B56-B5D4-C56EC079DAB3.jpeg


薪用に雪の多少とも残っているうちに、そして木が水を吸い上げる前に切り倒さないといけません。どの辺りの木を倒すか、道に下ろしやすいところを見て歩くためもあって山に入ります。

85D0B610-2AEF-435D-BF89-1DBEE49583FF.jpeg


午後からだとツボ足では歩けないので、スノーシューで入ります。
木の株周りの穴はノウサギやヤマドリの逃げ込み場所にもなります。

6C58278D-A4EA-4218-9880-5DE7F1B1D384.jpeg


森に春の陽射しが差し込みます。
軽い運動も兼ねてなんで、ちょろっと家周りを巡って戻ります。

8D52A399-DBEC-4935-B36E-9C223B7E875B.jpeg


上は家からいつも見ている崖の雪です。解けて亀裂も広がってます。

nice!(73)  コメント(4) 

nice! 73

コメント 4

夏炉冬扇

春の息吹!
by 夏炉冬扇 (2022-03-20 18:10) 

kousaku

木々は正直ですね、春が来た事を知らせているんですね。
by kousaku (2022-03-21 07:39) 

yokomi

星が綺麗に見える山の家には憧れますが、雪国は大変でしょうね(>_<)
by yokomi (2022-03-24 22:28) 

OJJ

木の株の周囲がくぼんでいるのは面白いですね~
by OJJ (2022-03-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。