SSブログ

色付き始めたミニトマト cherry tomatoes begin to color

6月24日

CA91DC03-B05E-408C-9B88-D087184FC458.jpeg


昨日東京から帰り畑に来てみたけど遅くて真っ暗で、様子がわかりませんでした。
お寺ヨガや東京行きでずーっと畑を空けていました。
サヤエンドウやキュウリ、ナスなどそれぞれに実を付けて特段問題無く育っているようです。青い実を付けたままなかなか熟してこなかったミニトマトがやっと色付き始めました。先日まであまり温かくならなかったのですが、ここに来てやっと少々暑くなってきました。

タグ:ミニトマト
nice!(55)  コメント(7) 

nice! 55

コメント 7

Take-Zee

おはようございます!
食べごろが楽しみですね・・・(^o^)
今年は作りませんでした!!

by Take-Zee (2022-07-01 05:45) 

モリガメ

そうですか。トマトは外せないです。
by モリガメ (2022-07-01 06:00) 

我流麺童

プロはトマトは給水を減らしてストレスをかけたほうが甘くなると言っていますが、我が家のトマトは庭の暑さ対策を兼ねて毎朝水をかけています。
by 我流麺童 (2022-07-01 06:26) 

モリガメ

トマトは水をしぼると甘くなるということもあるでしょうが、もともと乾燥気味が好きな野菜でないですか?
by モリガメ (2022-07-01 08:21) 

yokomi

色付いてきましたね。今日はトマトに屋根を掛けます(^_^)v
by yokomi (2022-07-01 13:56) 

夏炉冬扇

やっと自家製トマト食べ始めました。新鮮。
by 夏炉冬扇 (2022-07-01 18:32) 

モリガメ

トマトは雨除けをかけるといいらしいですね。玉が割れないし、甘味も増すとか。

やっとって感じで、まだほとんど緑の未熟な状態です。まあ、トマトは夏野菜ではマストですよね。
by モリガメ (2022-07-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。