SSブログ

ニンジンの間引き thinning out carrot seedlings [ファーム・モリガメ]

7月2日

3907BDAB-0967-431B-9735-9EB43C9546D9.jpeg


ニンジンの芽生えを間引きしました。
先ずニンジンの畝の雑草を取ります。(上)
5cmほどの間隔を空けて芽生えを間引きます。(下)

0A5D8383-4CC2-4CB0-BA59-7A53A50BB8AC.jpeg


間引いたにんの畝です。
奥に見えるのが粟ヶ岳です。もう陽も上がりガンガンです。暑いので急いで退散します。

8F783AEA-0842-4899-A6CF-0349878A838F.jpeg


家は暑いので白根プールに来ちゃいました。これはプール裏の田んぼです。
守門岳方向の入道雲も暑そうです。
うっかりしてましたが今日は土曜日です。暑くて週末だからプールは、子供たちでめちゃ混んでいました。まあ、かわいいからいいっか。のんびり泳ぎます。

5D9ABAE4-29D2-42E3-93C9-FE4C69E5676E.jpeg


帰り道で8号線沿いのゲーセンで夕食にします。
これはおなじみゲーセンの仔象ちゃんです。
肉っぽいの食べたいのでカツ丼にしたのですが、新潟でただのカツ丼と言うのは「ソースカツ丼」の様です。あんまり「ソースカツ丼」って好きじゃないです。昔は、と言っても50年くらい前、新潟でも「ソースカツ丼」なんて無かった様な気がするんですけど?福井とかなら「ソースカツ丼」でもいいっかって思うんですけど、新潟でもだとがっかりです。これもうっかりなんですが、美味いと思ったのはたまたま都立大学駅近くの食堂で食べた「ソースカツ丼」くらいですかね。「ヨーロッパ軒」のある福井もまあまあかなぁ?でも基本的には卵の入った普通のカツ丼の方が好きです。だいたいトンカツには醤油派ですから。新潟でも「ソースカツ丼」がはびこりだしたのはいつ頃なんでしょうか?ウスターソース好きが「ソースカツ丼」好きなんですかねぇ?気をつけないといけません。カツ丼なんかとらずにカレーライスにすればよかったです。


nice!(57)  コメント(6) 

nice! 57

コメント 6

夏炉冬扇

まぶしい白雲。
人参の間引きは大変なので、最近はしないでどんどん取っています。
by 夏炉冬扇 (2022-07-06 05:57) 

kousaku

素晴らしく天気が回復しましたね、綺麗な夏空です、今日はこれでは暑くなりそうですね、
by kousaku (2022-07-06 06:46) 

我流麺童

肉っぽいの食べたいのならカツカレーですね。
by 我流麺童 (2022-07-06 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
間引き、以外に難しい作業ですね!

by Take-Zee (2022-07-06 07:07) 

モリガメ

いっぱいニンジンやってたら間引きも大変でしょうね。

お暑うございます。

野菜が美味くて肉不足気味なんです。あえて肉を食べないといけません。

草取りを兼ねて間引きました。

by モリガメ (2022-07-06 10:30) 

yoko-minato

子ども達もずっとコロナで大変なことが多かったので
今年の夏は思いっきりプールで楽しんで欲しいですね。
こちらのプールも平日も午後3時以降は子どもたちが
やってきますね。
by yoko-minato (2022-07-06 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。