SSブログ

トマト tomato [ファーム・モリガメ]

7月5日

8072B8CB-A274-48A8-9EDF-CF794F1CB929.jpeg


やっとトマトが熟し始めました。これから毎日食べれます。
トマトと言っても毎年ミニトマトだけなんですが、今年は1本だけ中玉のトマトも植えてみました。中玉は遅くてまだ熟してないです。
ニラがコンパニオンプラントとしていいと、友だちに聞いたので、トマトを植え付けた後だったので、トマトが植わっているマルチの穴の脇にニラも植えてみました。狭い穴なんでニラ自体は消えそうな感じで生えているだけなのですが、トマトはニラのおかげかどうかはわかりませんが割に調子よさそうです。

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

kousaku

美味しそうなミニトマトが収穫されましたね、食卓の並ぶのが楽しみですね。
by kousaku (2022-07-07 11:04) 

モリガメ

ありがとうございます。味濃くて美味しいですよ。
by モリガメ (2022-07-07 12:10) 

やま

わぁ~ 美味しそうです[exclamation]
色も良いし形もスッゴク良いですね?
上手いもんだ[黒ハート]?
by やま (2022-07-07 20:52) 

yokomi

コンパニオンプランツのニラ、忘れていました(>_<) 今からでは間に合いませんでしょうか(^_^;)
by yokomi (2022-07-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。