SSブログ

毎日草刈り mowing the grass every day [ファーム・モリガメ]

7月8日

B7DF481F-88E7-47D9-B98E-9D54FFF38ACD.jpeg


暑くて草の伸びも早いです。
刈り払い機だったり、手でだったり草取りは毎日しています。暑いので1日で草取りにかけられる時間はあまり無くて、こまめにやらないといけません。
上が草刈り前、下が草刈り後です。ここは主に刈り払い機で行ってます。

96EF101D-0BE6-4B8D-ACD6-9F7E96971F3D.jpeg


上は空芯菜の畝で、この周りは手で草取りしています。
空芯菜もだいぶ伸びてきたので、初収穫しました。(下)

FAC56A00-E3ED-4F20-B76E-ADCB0CCF2367.jpeg


さすがにボチボチサヤエンドウは終わりです。
インゲンの花がやっと咲いてくれました。もうじきインゲンが食べれます。

E4DB0FF4-E478-4AD5-BA5C-C91025AB3CAD.jpeg


7時半にはもう暑くなるんで引き上げます。
帰り道の五十嵐川の河原です。今年は暑いせいか当たり年なのかわかりませんが、ネムノキの花が盛んに咲いています。河原といい、山道といい多く見かけます。

632E5A17-2BC0-46E5-B045-163CB5273EFC.jpeg


我が家は窪地にあって風の通りが良く無くて午後からの暑さは辛いです。
ここのところ薪作りをしていることが多く、泳ぎにも行けてなかったです。今日はさすがに泳ぎたいです。
白根もギラギラ暑いです。プールの水も少々温くてやや泳ぎにくい感じがします。
しばらく泳いで無いので練習不足はてきめんに脚にきます。キックがしんどいです。昔はこんなこと無かったんですが、歳ですねぇー!

nice!(56)  コメント(3) 

nice! 56

コメント 3

夏炉冬扇

泳いで健康。体力増進ですね。
今朝は早くからお祇園様の作業でした。

by 夏炉冬扇 (2022-07-10 09:39) 

そらへい

これからしばらく草刈に追われますね。
水泳は全身運動なので健康に良いでしょうね。
私はもっぱら散歩です。
by そらへい (2022-07-11 09:49) 

yokomi

ネムノキ綺麗ですね。こちらも漸く咲いてきました。プールはご無沙汰です(>_<)
by yokomi (2022-07-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。