SSブログ

雨で潤う畑 The rain refreshes the dry fields. [ファーム・モリガメ]

7月12日

E0F2BF39-B237-44E8-85A3-0DCA15F43E17.jpeg


雨です。渇き切った畑が潤います。

50BBDB11-4CB6-460F-8006-CFB35E3A6034.jpeg


雨の合間に今日の野菜を収穫します。ゴーヤーは初収穫です。

F5ECDB0A-C769-4115-871D-3F32147A4577.jpeg


サトイモの葉は水をため、インゲンは花を開きました。

nice!(120)  コメント(9) 

nice! 120

コメント 9

kousaku

インゲンの花なんでしょうか虫捕り草のような感じに見えますね。
by kousaku (2022-07-13 10:38) 

モリガメ

虫捕り草というのは知りませんけど、ツルアリインゲンです。
by モリガメ (2022-07-13 11:12) 

夏炉冬扇

ゴーヤ大きいですね。
雨は欲しいけど、明日はイベントなのでノー。
by 夏炉冬扇 (2022-07-13 20:41) 

青い森のヨッチン

我が家は今のところ茄子1本だけ収穫できました。
完全に日照時間不足です。

by 青い森のヨッチン (2022-07-14 12:42) 

モリガメ

ゴーヤーと比較するものが入ってないので大きさはわかりません。たいして大きいゴーヤーではないです。

なかなか暑さが戻りませんね。
by モリガメ (2022-07-14 22:30) 

JUNKO

なかなかゴーヤ食べる機会がないです。
by JUNKO (2022-07-15 19:30) 

yokomi

ゴーヤーが実りましたね。こちらはまだまだ(>_<) ただ数を植えすぎました(^_^;)
by yokomi (2022-07-17 10:08) 

モリガメ

暑くならないとゴーヤーの育ちは悪いですね。

ゴーヤーをたくさん植えると余計な葉を落としたり、実を探すのが大変になります。
by モリガメ (2022-07-17 11:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

インゲンの花、なかなか芸術的ですね。ウツボカズラかと思いました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-19 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。