SSブログ

1年置きっぱなし left behind for one year [ファーム・モリガメ]

8月9日

1EE3DA63-4BB5-4617-880A-CB7D5B94D0E4.jpeg


今日は朝から10tトラックが庭に入り先日搬出しきれなかったスギ材を取りに来ました。ここにかれこれ1年置きっぱなしだった50tほどの材木が無くなります。ちょっと置かせてください、と言うのが1年も経ってしまいました。保内の発電所周辺に置き場が無かったようですが、あの辺で賃料出して置いていたらどれだけかかったのでしょうか?
こっちも空き地で特に使ってないからいいようなものの!

263A5A69-3675-416E-B960-6CFA2F95AE19.jpeg


1年も雨ざらしだったら、スギの皮が剥け落ちて跡地に散らばっています。こんなのがトンパック5杯ほど出ました。それもゴミとして処分してもらいましたが、土と混ざってるようなのは取れず置きっぱなしです。このままではすぐに跡地を畑にも出来ません。

nice!(90)  コメント(6) 

nice! 90

コメント 6

夏炉冬扇

賃料。結構なものでしょうね。
地主さんで、ふとっぱらですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-15 20:25) 

モリガメ

全くねぇー!
by モリガメ (2022-08-16 07:22) 

青い森のヨッチン

よく製材所の跡地には美味しいキノコが生えるなんて話がありますが杉の木なんかだとどうなのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2022-08-16 23:22) 

モリガメ

そうですか。キノコ注意してみます。

by モリガメ (2022-08-17 09:24) 

yokomi

杉の皮が落ちてご迷惑でしたね(>_<) 我が家では落ち葉に杉の葉が混じり、腐葉土を作る際はいちいち取り除いています(>_<)
by yokomi (2022-08-17 10:00) 

モリガメ

集めて燃しますかね!
by モリガメ (2022-08-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。