SSブログ

秋用のニンジン carrots for fall [ファーム・モリガメ]

8月23日

8B28CF77-062D-40EE-BE0F-D1A3ED39FA9F.jpeg


畑作業をしたいので、松浜を早く発ちます。
しばらくは雨も大丈夫そうです。
阿賀野川の右岸を遡ります。

64DB4D1E-3CC3-4369-8CAD-A2218C0284B9.jpeg


半月ほど前に肥料も入れて耕しておいた畑を再度耕します。

C18C043F-C7CA-401D-8CA2-592B6796B080.jpeg


松浜のホームセンターで買ったニンジンの種を蒔き葉ネギの苗も植えました。
ニンジンを蒔くのはやや遅めですが、なんとか年内には食べれると思います。
葉ネギは一応あるんでそれほど必要無かったんですが、束ねてある紙に書かれてる文字がカッコよかったんでつい買ってしまいました。なーんかチョット適当過ぎですね。マアいいっか!


nice!(103)  コメント(3) 

nice! 103

コメント 3

夏炉冬扇

管理機ですね。
人参、発芽に苦労しています。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 18:05) 

そらへい

暑さの中、今年は満を持して7月に
ニンジンの種を蒔いたのですが
ほんの少ししか発芽せず。
場所を変えて巻き直す予定です。
by そらへい (2022-08-28 20:30) 

モリガメ

浅くまかないといけないから難しいですよね。

私も頼りない種なんで、翌日別品種のニンジンを別のところにまきました。

by モリガメ (2022-08-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。