SSブログ

毎日ツアーガイド everyday tour guide [八十里越え]

11月12日

F427D0CF-4389-4B68-94E1-609B99DEDAD1.jpeg


旅行代理店様主催で新潟市からのお客様でした。しただ郷と八十里越についてのバスツアーで、私のガイドは大谷ダムまでのツアーでした。
ダム湖の奥の山が守門岳で、昔の八十里越の街道はその手前を通ってました。

11月13日

ECC8B689-C9FC-4DC9-B784-89621728A53A.jpeg


連日のツアーガイドです。
今日は三条市主催の「八十里越体感バス」今年最後の半日便午前、午後2便でした。福島県の只見町側までの2往復です。
気が付けば地元選出国会議員さんもご同乗でした。黄色がイメージカラーの方です。許可いただいて掲載させていただきます。(下)それにしても私の変な指付きはなんだ?
上は5号橋梁です。来年の「八十里越体感バス」再開の頃はどんな具合に工事進捗してるでしょうかね。

51949C58-14F3-485C-A3EF-6F35728643E1.jpeg


上はボタ橋の紅葉、下は8号トンネルです。雨なんでトンネル内で見学になりました。午後便最後の運行です。アー!今年の体感バスツアーは終わりです。結構ノリノリでガイドさせていただきましたが、ちょいしんみりです。
皆さんありがとうございました。無事2022年「八十里越体感バス」ツアーが終わりました。

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

夏炉冬扇

ガイドお疲れ様。
いるといないとでは大違いですから。
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:09) 

モリガメ

そうですね。ガイドがいればそれなりに知らない話も聞けて楽しいと思いますよ。
by モリガメ (2022-11-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。