SSブログ

行ったり来たり back and forth [日記]

11月14日

9C4FF033-3790-4534-A033-AE2A61FBF0CB.jpeg


朝畑です。
畑の周りの山も紅葉の盛りです。

5A735BF6-2D42-4E56-832F-5853CE524BE6.jpeg


2階の窓からのコナラの紅葉です。クリの葉はもう散っています。

ABFD67C9-95E7-4BE3-813E-D5089E662190.jpeg


加茂の山々の紅葉です。

70618CC8-96E0-4D1B-82A7-6EF3BA1600FF.jpeg


これもです。
午後から松浜で葬儀屋さんと打ち合わせです。お葬式が終わっても、その後の用事がたくさん残っています。慣れないことばかりで、専門家のアドバイスで動いた方が効率的です。

11月15日

96A25318-C502-4369-93E6-507FD12C4636.jpeg


実家でやることやしただでの用事なんかもあるので、実家が済めばしただへ戻りです。夕方帰ります。
頭上を飛行場に下りる機体が通過します。(上)
しただに持ち帰る荷物を積み込むと、となりのうちのオオイタヤメイゲツの紅葉が目につきました。(下)

00B6A51F-280B-4D9E-A0C2-62397D692DE1.jpeg


阿賀野川の土手を上りしただへ走ります。日々60kmの行き来です。もうじき暗くなります。

11月16日

3ED683A5-EA67-484C-B162-C10DF8313DD6.jpeg


朝用足しに、しただの道の駅に行きます。
向かいの高城城址の紅葉もきれいです。紅葉はしただの集落まで下りて来てます。

198F3CCC-A0F7-4179-A21F-46FA96400D52.jpeg


道の駅駐車場からの八木ヶ鼻の眺めです。粟ヶ岳は雲に隠れています。

11月17日

FE6FC117-AB77-43B7-92BE-34812B2BB5C6.jpeg


自分病院に行きます。(右上)新潟市の実家に近い病院で、母もお世話になっていたので先生に亡くなったことをお伝えしてお礼言っておきました。看護婦さんに、12日に放映されたUXの番組で私を見たと言っていただきました。私は見てないんですが名前も出ていたようです。八木ヶ鼻でチカポンとふざけているようなシーンが出ていたみたいです。
病院のバス停です。(左上)「おらってのバス」と言うのは私たちのバスと言う意味です。北区の区バスですね。

E4C0D0FE-F0E4-4B45-95D5-1B603C98167E.jpeg


病院近くの農家直売所に行きます。割高だけど人気店です。(左下)
もう遅いので松浜泊まりです。新井郷川沿いのスーパーに買い物に寄ります。(上)
北区の支所でも用足しします。無数のカラスがいつも支所脇のニセアカシア林をネグラにしてます。(右下)
今日は実家泊まりですが、明日はしただの畑へ向かいます。
忙しいですよ。

nice!(90)  コメント(5) 

nice! 90

コメント 5

そらへい

紅葉が素晴らしいですね。
しかし、大忙しですね。
お疲れの出ませんように。
by そらへい (2022-11-20 20:51) 

夏炉冬扇

紅葉いいですね。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:10) 

モリガメ

ありがとうございます。一つ一つ片付けてゆきます。

皆さんが疲れに注意と言っていただけるので、それがまさに要注意ということですね。
by モリガメ (2022-11-20 21:48) 

我流麺童

最初の左側は食用菊「かきのもと」ですね。
私の友人も新潟山古志生まれ・育ちなのでかきのもとがソウルフードで関東に出てきてからも毎年育てています。
by 我流麺童 (2022-11-21 10:07) 

モリガメ

カキノモトです。秋には菊を食べるのが楽しみです。
by モリガメ (2022-11-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。