SSブログ

初雪が降りだしました the first snow started to fall [自然]

12月2日

ADC3737D-B07D-4C26-8FD4-9E06792F6327.jpeg


7時に起きて裏山を見ると降ってました。

7E5C4A57-5BB9-4512-945E-CF691709A48A.jpeg


森の繁みに、

CD2BCDBE-D4ED-4358-986B-AF02CEFB6DEE.jpeg


枝先に、

CC68EEF3-161F-4A7C-9370-585EEB6E3845.jpeg


激しく降る時間帯もあります。

22B64143-3872-4D71-95B9-CCF0C89AC670.jpeg


湿った初雪が空の上からじゃんじゃんと

5AEB4C42-575B-4883-86F1-82AFC4DAB437.jpeg


勤め先に急ぐ車にも容赦なく
ついに雪の季節がやって来ましたよ。
まだ大して積もらないでしょうけどあーあ!




タグ:初雪
nice!(95)  コメント(9) 

nice! 95

コメント 9

そらへい

初雪、今年は全国的に遅いそうですが降り出しましたか。
畑じまい、ぎりぎりセーフでしたね。
by そらへい (2022-12-02 19:56) 

夏炉冬扇

積りそうな感じですね。
今夜は冷えます、こちらも。
by 夏炉冬扇 (2022-12-02 20:56) 

Inatimy

雪片が頬にあたっては解ける冷たさを感じる写真、素敵です^^。
by Inatimy (2022-12-02 22:28) 

JUNKO

ついに長い冬が始まりましたね。色々なドラマが今年もあるでしょう。私は初日に転倒しました。情けない。
by JUNKO (2022-12-03 14:13) 

モリガメ

かなりギリギリでした。

まあ一旦解けるとはおもいますけど?

ありがとうございます。寒いといえば寒いですね。

おやおやお気をつけて。
by モリガメ (2022-12-03 18:24) 

青い森のヨッチン

雪国に住む者の宿命ですが朝窓の外を見るト一屋の銀世界になっていたときに出るため息・・
by 青い森のヨッチン (2022-12-05 09:43) 

ナツパパ

いよいよその季節なんですね。
今年は遅かったですが、今後どうなるのでしょう。
by ナツパパ (2022-12-05 15:09) 

kousaku

いよいよ雪国の宿命の雪が降り出したようですね、これからが本番に成りますね。
by kousaku (2022-12-05 16:28) 

モリガメ

色のない世界にため息も出ますね〜

どうなるか?長期予報はどうでしたっけ?

しばらくは降ったり溶けたりで、やがてドカ雪かな。
by モリガメ (2022-12-06 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。