SSブログ

5回目ワクチン接種 5th vaccination [旅]

12月6日

2A5A5890-0F45-454B-BD91-5EE60457C0A5.jpeg


コロナオミクロン株ワクチン接種をしに北野駅前の会場に行きます。みなみ野駅への道です。みなみ野は庭や公園や雑木林が多くてきれいな住宅街なんです。関東はまだ紅葉は散りきっていません。電車ではなく北野駅を通るバスで行きます。

0ED35E9F-8073-4E0A-98AF-AB81078DD890.jpeg


北野駅北口ロータリーです。(左上)
ワクチンを打ってからこやの駐車場まで20分ほど歩いて行きます。ごちゃごちゃ家が立て込んでこんいて迷いそうな道を、スマホのマップを見ながら行きます。
途中のお宅のサンタさんの飾り付けです。(右上)
バショウかと思ったらバナナでした。(下)寒い八王子ですがバナナも実が付くようです。

82FA469F-5388-4431-9F33-5646A2D4CA9C.jpeg


車をとって家に行き荷物を積みます。
雨だし久しぶりのみなみ野散歩もせずに、庭の植物だけ見てまわります。
ナツツバキの実です。(左上)
玄関先のシロタエギクなどの植込みです。(右上)
濡れたナンテンです。(下)

FB54F2EC-2BC3-47F0-89FA-BB7E34C59B94.jpeg


パンジーの花に付いた水滴です。
今回は行き帰り雨です。

3C892C50-62B6-4565-85BF-4F78370BF363.jpeg


家の本棚です。一番上の段の三国志の漫画は長男が小さい頃隅々まで読んで細々と内容を記憶していました。

E8A917D6-40F1-40C9-9083-ADA05B93AD3A.jpeg


バラ(左上)、階段の落ち葉(右上)、カエデの紅葉(下)です。
疲れているからもう1泊のんびりしたいところですが、そうも出来ないんでもう帰ります。

nice!(23)  コメント(1) 

nice! 23

コメント 1

yokomi

バナナは首にトゲを巻いた恐竜みたいにみえます(^_^)v 三国志の漫画は某職場に勤めていたとき、先輩が昼休みに読んでいました。その割には出世しませんでしたが。達観か(^_^;)
by yokomi (2022-12-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。