SSブログ

地球外生命体 E.T. [自然]

12月7日

D8A36B06-E626-4953-B5EA-EEE70ACD6CE6.jpeg


五泉の友だちにお誘いいただき、阿賀野市の「とんかつ山花」と言う店に食べに行きました。とんかつ定食もいいけど、カツカレーも美味しいというので3人ともひれカツカレーにしました。美味しかったです。

3AAB8225-83F5-4C51-AD3D-EF9D0A87D690.jpeg


友だちのお宅に戻りお茶とお喋りをしていたら北の空に虹が出ました。
部屋からだと電柱なんかがうるさいので外に飛び出して早出川の土手の方に行きました。それでも何かと電柱、電線がうるさいのですが何とか撮ってみました。
主虹に対してかすかに副虹も出ています。
虹の東端の色が濃くて、虹の架け橋の付け根はどうなってるんだろうなんて思いながら、

307D43B6-7075-45B8-BDA3-B25FC0A41239.jpeg


ふと虹とは反対側をなぜか振り返って見ました。
妙な影があるので撮ってみました。
薄い影で何となく地球外生命体(E.T.)みたいに写りました。でも、逆光とレンズに付いた雨粒のせいで薄れて写っただけの友だちのシルエットでした。何のことない、一緒の虹を撮りに小雨の中を飛び出した友だちでした。
いわば失敗カットみたいなモノかもしれないけど、そういうのも面白いと気づくこともアリかなぁ!


nice!(88)  コメント(8) 

nice! 88

コメント 8

hagemaizo

うわぁあお、サイコー。
by hagemaizo (2022-12-08 18:10) 

JUNKO

鮮やか虹ですね。予想外の光景もありありです。
by JUNKO (2022-12-08 20:15) 

夏炉冬扇

きれいな虹。
濃いですね。
なるほど。宇宙っぽい。
by 夏炉冬扇 (2022-12-08 21:02) 

そらへい

カツカレーおいしそう。
虹、かなりくっきり鮮やかです。
by そらへい (2022-12-08 21:21) 

モリガメ

ありがとうございます。新潟でこの虹を見た人は多かったみたいです。いろいろSNSに載ってるのを見かけました。

ありがとうございます。私的には妙な影が妙に気に入っちゃいました。

何も無いのはわかっていても、虹の橋の付け根は気になることがありますね〜

カツカレーと友だちとお茶とお喋りと虹と変な影と妙な取り合わせな日でした。そう言えば降ったり晴れたり不安定なお天気の日でした。

by モリガメ (2022-12-09 02:12) 

お散歩爺

ひれカツカレーが地球外生命体かと思いました。
綺麗な虹にレンズの悪戯は面白いです。
by お散歩爺 (2022-12-09 10:16) 

モリガメ

ボツカットとするか面白いと思うかは紙一重ですよ。
by モリガメ (2022-12-09 16:18) 

yokomi

綺麗な虹ですね(^_^)v 私は安いカツカレーしか食べたことが無いので、なんだか上手そうに見えます(^_^;) ラストの写真も素敵ですね(^_^)v
by yokomi (2022-12-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。