SSブログ

身体にいいこと good for the body [スポーツ、ヘルス]

12月10日

E949764C-AE1A-47D4-8F23-B9D27C58DAFC.jpeg


2ヶ月は経って無いと思うけど1月半は泳いで無い気がします。異常事態です。母が死んだりその後の事やカイドツアーやイベント、冬支度と収穫・・・やらなきゃならんことばかりで、チットも事態が進まない。気ばかり焦ると言った具合でとてもプールに行く気持ちの余裕が出来ません。やはりつらいです。体重はそんなに激増ってことないけど、血糖値がちょいやばです。それより精神的に良くないです。今日は多少無理してもということで、ついでの用事も絡めて白根プールに向かいます。
出がけに目についた裏のタニウツギの紅葉です。(左上)
途中、三条市から加茂市に入った辺りで見た虹です。(左中)虹が2日連チャンです。まぁそれだけ雨ばかりってことでもあります。
気付けば白根プールにも、クリスマスツリーが飾り付けされてました。(右)
泳ぎ終わって出てみたら弥彦山方向にまだ夕陽の残照がありました。(左下)ちょっと早めに泳ぎ終えたんです。ブランクがあった分やはり少々きつかったです。特にキックがね。無理していつもくらい泳いでもいいんだけど、この頃無理はしない方がいいみたい。腹八分目って感じです。
まあやっぱいいですよ。後味スッキリってやつです。スイムとヨガの後がこういう気分になれるんで出来るだけ続けていきたいです。先日今年のお寺ヨガは終わって、来春まで無しです。まだまだ忙しさは変わらんけど多少とも誤魔化してまたプールに来たいです。

nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

そらへい

いつも決ったことが出来ないと
肉体的、精神的にきついですね。
久し振りに解消出来て良かったですね。
by そらへい (2022-12-12 20:47) 

夏炉冬扇

私も畑行とウォーキングは心と体の「健康」の素です。欠かさぬようにしないと…
by 夏炉冬扇 (2022-12-12 21:15) 

モリガメ

日常的に運動しないと。特に歳をとると必要ですね〜

ウォーキングはいいと思います。私はその代わりがスイミングです。
by モリガメ (2022-12-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。