SSブログ

大西洋の塩 Atlantic Salt [クッキング・食]

1月7日

6E926A59-6AFC-4657-9827-151863F4EAEF.jpeg


久しぶりに友だちが遊びに来てくれました。誰も来ないと散らかしっぱなしだし、雪除けもしないから車を止めるスペースが1台分しか無いままでした。部屋掃除してもらい、雪除けもしました。(左上)
お昼に買って来てくれたサンドイッチに、去年アメリカの友だちがお土産にくれた「大西洋の塩」だと言ってたのをかけたみました。(右上)ホントに塩だと思ってたんだけど、Old Bay Seasoningと言うシーズニングでした。シーフードにも、鶏肉、肉、サラダと何にでも合うみたいです。サンドイッチにもグーでした。
セロリソルト(食塩、セロリシード)、香辛料(赤唐辛子、黒胡椒含む)、パプリカなどをからなる調味料です。メキシコ湾岸一帯の州で特に好まれているみたいで、だから友だちはAtlantic Saltなんて説明したのでしょう。Old Bay Lineと言う船会社の名にちなんだ名前のようですが、マコーミックがブランド権を買い取って製造しています。サブウエイのカニサラダ入りのサンドイッチにも使われているんで、たまたま私たちのかけたサンドイッチにも合ったわけです。Old Bayを加えたブラッディーマリー(ウオッカベースのカクテル)も美味しいみたいです。
美味しくて変わっているからいろいろ使ってみます。無くなればネットでも買えそうです。いいものをもらいました。


nice!(103)  コメント(5) 

nice! 103

コメント 5

JUNKO

嬉しいお土産ですね。使ったこと無いです。
by JUNKO (2023-01-13 19:16) 

モリガメ

なかなかいいですね〜
by モリガメ (2023-01-13 19:37) 

夏炉冬扇

以前五島の「手作り塩」もらったことあります。
by 夏炉冬扇 (2023-01-13 20:27) 

そらへい

心配してお友達来てくださったのでしょうか。
サンドイッチのお土産、おいしそう。
by そらへい (2023-01-13 21:17) 

モリガメ

五島の塩は美味しかったですか。

いえ。日本には彼らの都合です。
by モリガメ (2023-01-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。