SSブログ

霧と雨の日々 days of fog and rain [自然]

1月15日

2DBC7A2A-A744-4AAB-929B-3BB845B1E5DC.jpeg


2階の窓から見る森は霧の中です。

EE96B50F-B909-4927-91CB-EE10768FA479.jpeg


天気は雨です。
右は裏山の雪渓で、左はその左横の崖です。崖の雪形はいろんな形に日々変わります。

18EFA71B-29AD-4EA0-A6E3-487603ACD55D.jpeg


白根プール駐車場の雨です。
やはり、特に雨の日は気分は晴れませんね。
泳げば少しは楽しいですけどね。
今日はしただの家に帰ります。

1月16日

EF087CE1-ED1B-486A-930C-C140D32296BB.jpeg


豊栄の病院の予約なんで来てます。(上)後で知ったんだけど、今日友人のお医者さんが来ていたらしいです。顔も見たかったけど仕事中だしね。
今朝、Plow 新発田店が人不足のため一時閉店するとのハガキが来てました。今月いっぱいはやっているようなので、病院の後行ってみたのですが閉まってました。(中)
実家に行く道すがらで、以前母のいたグループホームに寄ってみました。懐かしいけど寂しい気持ちですねぇ。
今日は実家泊まりです。


nice!(88)  コメント(6) 

nice! 88

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
そちらは寒そうですね~!
今季1番の寒気が来ています///(*-*)

by Take-Zee (2023-01-22 13:06) 

夏炉冬扇

思い出多々かも。
雪でなくてよかったですね。雪は危ない。
by 夏炉冬扇 (2023-01-22 20:39) 

そらへい

私も母の入院していた病院のそばを通る時は
心引かれましたが、今は取り壊されて別の建物
思い出すよすがもなくなってしまいました。
by そらへい (2023-01-22 20:47) 

モリガメ

寒波が来ますね。

今日は雪降りです。

母が亡くなり間がないので、何かと思い出してしまいます。
by モリガメ (2023-01-23 00:42) 

お名前(必須)

雪形、雨粒が付いた窓、面白そうです。Plow新発田店が人手不足で一時閉店とは残念ですね。何処でも言われている人手不足ですが、岸田総理は異次元の....とか言っていますが、少子高齢化は昭和60年以前に判明していたことなのに、今までの政権による人口対策の無策によるモノです。
by お名前(必須) (2023-01-26 13:27) 

yokomi

↑ログインが切れていました。すみません。
by yokomi (2023-01-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。