SSブログ

ヨガとスウィム yoga and swim [スポーツ、ヘルス]

5月14日

CA2C57A1-368C-46E0-B3F4-E9DBCFCB7A1E.jpeg


今日はお寺ヨガです。今日は昼ヨガで14時からです。畑にヒメサユリに何かと忙しい時期ですが、こちらのヨガ教室が楽しくて全ての予定で最優先で来ています。

8F349112-F575-4922-B188-8234DBB594EA.jpeg


鐘楼が門になっているのですが、本堂と門の間の道のど真ん中に立派な松の木が鎮座しています。じゃまちゅえばじゃまなんですが、立派過ぎて今更切れないですね。何か謂れのある松なんでしょうか?

D61D3929-BEF7-407B-ADA9-F71BBBAA89E2.jpeg


今松浜は、と言うか新潟の海岸部は、ニセアカシアの花の季節です。クリとかこういう花数の多い木は花の匂いが強いですよね。
さて、ヨガを終えて身体スッキリいい気分です。今日は実家泊まりです。しただでは誰か遊びに来てくれない限り、独りで酒を飲んではいけないと言う自分で決めた禁酒ルールがあります。このルールはもう決めてから10年近く全く破ってはいません。意志が強いと言うわけじゃなく、ゆる〜いルールだから守れるのです。それでもこのルールのおかげで、それ以前と比べたらた酒の量は半分以下、飲む日数は5〜10分の1くらいになりました。てなわけで、今晩は多分と言うか間違いなく飲みますね。ツーか、もうツマミも用意してあるし。

5月15日

DBB62549-116E-4C99-9E67-AF86DBF2CE4A.jpeg


ハイ!昨晩は軽く飲みました。
今日はしただに帰る途中白根プールに泳ぎに寄っています。昨日ヨガで今日はスウィムで健康的じゃないですか。昨晩に飲酒は健康に悪いかも知れないけど、禁酒ルールを守るための飲酒なんです。変な言い方かも知れないけど、結果的にストレスも大して無く大幅な減酒が達成出来ているんだからこれも健康的なことなんです。屁理屈に聞こえるでしょうが、私にとっては立派な健康法なんです。

B220D302-5F29-4B48-A2C9-B52B74BE2BF5.jpeg


プール駐車場の脇の田んぼに水が入って、遠くでは田植えも始まっています。季節感ありますね〜


nice!(62)  コメント(4) 

nice! 62

コメント 4

夏炉冬扇

ヨガ、体にいいでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-25 06:52) 

モリガメ

月3回だけだけどおかげで体調いいですよ。
by モリガメ (2023-05-25 11:25) 

yoko-minato

こういった場所にプールがあるのですね。
歯科もプールはあまり混んでいないのですよね。
とてもうらやましいです。
わが市の公営プールはスイミング教室で一杯です。
運営をスイミングプールに任せているので
当然そうなりますよね。

by yoko-minato (2023-05-26 05:56) 

モリガメ

新潟は田んぼだらけですからね。白根プールは新しくすいていて、きれいです。やがて混みだすかも知れないけど、今のところ楽々泳げます。
by モリガメ (2023-05-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。