SSブログ

最近の畑 vege-field these days [ファーム・モリガメ]

5月24日

1799B46A-C9B9-4F24-84DC-9D1827250457.jpeg


挿枝したサツマイモの苗も10本全部根付いた様です。
サツマイモは10本植えれば充分でしょう。

6E96A7FA-2333-4AFB-B964-02410042DDD3.jpeg


サヤエンドウはもうじき食べられます。

27C1288F-7A88-405C-B26E-DA6B0D296BE1.jpeg


畑からの帰り道の水田です。しただでもほぼ田植えは終わりました。さすがに私は畑だけでお米はやってません。

D4DCC7C5-F93A-46B9-B445-FFA8D5C63B4A.jpeg


畑の帰りスーパーに寄ってカツオのタタキを買いました。畑で採ったアサツキをネギのかわりに刻んで入れました。美味しいです。

nice!(96)  コメント(7) 

nice! 96

コメント 7

kazukun2626

一番海苔~
鰹のタタキ美味しそう
by kazukun2626 (2023-06-02 10:27) 

モリガメ

アサツキは多少辛みがあってネギより美味しいです。
by モリガメ (2023-06-02 10:30) 

そらへい

我が家はサツマイモ5本です。
サヤエンドウもソラマメももう終わってしまいました。
by そらへい (2023-06-02 15:13) 

夏炉冬扇

自分のサツマイモはまだです。
みんなの分は、いい雨で、きれいについています。
by 夏炉冬扇 (2023-06-02 23:26) 

モリガメ

5 本で充分ですね。10本だと人にあげてもまだ余ります。

ベニアズマだけ10本です。
by モリガメ (2023-06-06 06:57) 

yokomi

美味しそうなサヤエンドウ(^_^)v 我が家のサツマイモは遅れています(>_<)
by yokomi (2023-06-06 23:31) 

wildboar

カツオのたたきにアサツキ、いい感じです。^^
by wildboar (2023-06-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。